※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

旦那が家事や育児を手伝わず、不満が募っています。離婚は考えていないが、実家に帰りたいと思っています。旦那は贅沢できるほど稼いでいますが、家庭に無関心で、正月も一人で遠出する予定です。親は我慢を求めますが、しんどい状況です。

旦那にたいする不満です。長くてすみません。。

今日も飲み会、帰りも遅く服もタバコのにおいでくさいです。

タバコの煙って吸わなくても付着してるものもダメなんですよね。。赤ちゃんに影響するとか考えないのか。。

しかも酔っぱらって部屋中に服を脱ぎ捨てて散らかして寝てます。

私は朝から家事をして赤ちゃんと遊んで、ご飯も食べる暇もなくお風呂にいれてクタクタ状態です。。

旦那は何もしません。食べたものも片付けません。。

赤ちゃんのオムツもかえません。夜は別部屋で寝てます。

旦那の稼ぎは良いほうなんで贅沢はできますが、私は離婚までいかなくても実家に帰りたいです。。
ただ赤ちゃんに環境かえるのもかわいそうなので、躊躇しています。。

正月は旦那一人遠い実家に帰るそうです。私は旦那の家に行くのは嫌なのでいいのですが、、私と子供を置いて信じられません。。。

暴力はふりません。仕事疲れのときは喋るなオーラぜんかいです。お小遣いせいです。稼ぎは良いほうで、親も裕福です。


私の親は我慢しろといいますが、、しんどいです。長々と愚痴ってしまいすみません。。

コメント

はじめてのままり

男ってほんとに呑気ですよね

私は気がすごく強いタイプなので
帰りが遅いのはまだがまん…となりますが
何もしないっていうのは違いますよねもう絶対許さないです笑
てめーのものは全部てめーでやれって言います
子供じゃねーんだからてめーやれよって感じです。
服も脱ぎっぱなしでも全部そのまま放置します
あえて散らかしてても無視します
食べたものもそのままなら放置します
次の日の朝もそのままほっときます
何もしません
お前がやらなきゃこうなるんだぞ
ってことを見せ付けますね笑
私がやってあげてるから普通に生活してるけど
自分でやらなきゃカビ生えるぞってことを見せ付けます!!

奥さんが一人で子育てと家事をしてるのに
それを当たり前だと思ってる旦那さんはほんとに間違ってます。
少しはこっちにも気使って色々やれよって感じです。

口悪くてすいません…
ですがそういう旦那さんはほんとに腹がたちます。
自分の気分で赤ちゃん面倒見て
俺は面倒見てるアピールされるのもムカつくし、ほんとになんなんだよって感じです笑

  •  みんみん

     みんみん

    そうなんです😭😭😭ホントによんでて気持ちが楽になりました😭

    自分の都合だけで、赤ちゃん見て可愛いーって言うのもだんだんムカついてきました😭
    私が里帰り中、私の親に良い顔するため、家に帰ったら俺が赤ちゃんをみるから遊びにでかけるんやで!と言ってたくせに、、、自分が遊びに出かけるという😑😑😑😑

    • 11月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ラクになったなら良かったです。。
    私ははっきり相手に言っちゃうタイプなので…
    女が下だと思ったら大間違いだぞって話です。。

    ほんとにムカつきますよね!
    赤ちゃんがうんちしたらどうせ私に
    うんちしたよーっていうんだろ
    って感じです。
    てめーも変えろよって感じですよね😂
    お前のパンツ一生洗わねーぞ!って思います笑
    ほんとに全部やれとは言わないけど
    少しでもやってくれればまだ違うのに…それがなんでできないし気づかないのかなぁ?と不思議に思います。。
    少しでも洗濯物畳んでくれるだけでもほんとに嬉しいのにって感じです。。

    いい顔しすぎですね。笑
    あの時、あそびにでかけていいよって言ったでしょ?
    だから遊び行ってくるから
    子供の面倒1日よろしく!って言って私そそくさと家でちゃうと思います笑

    アタフタしてる姿見たいです。笑

    • 11月10日
  •  みんみん

     みんみん

    すごいです!w 私は言えないタイプでしかも旦那は言い返してくる最悪な人なんです😑
    なんでこんな人と結婚したんだろって最近やたらとおもいます。。

    • 11月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    言い返さないで黙ってきけや!って怒鳴ります笑
    お前に言い返す権利があんのか?って感じですよね。
    いずみんさんが何も言えないタイプっていうのに漬け込んで、言い返すんでしょうね。。
    お子さんがいるのでお子さんが癒し。。だと思って耐えましょう。。
    でもストレスのためすぎも良くないのでほんとに息抜きに実家に少し遊びに行ったりとかそーゆーことした方がいいです。
    お子さんと二人で少し買い物に行くとか!美味しいスイーツ食べる!とか。
    お昼にこっそりお寿司食べるとか笑
    たまにはご褒美でありだと思います
    じゃなきゃほんとに育児ノイローゼになってしまいます。

    • 11月10日
にゃんちゅー

男って何言っても無駄なんですよねえ

私の旦那も食べたものは置きっぱ着た服は脱ぎっぱ使ったものは出しっぱ
のくせ私の付けっ放しの電気には
電気💢電気代💢と怒るんですよね笑
私がなんか文句言えばこっちゃ仕事して稼いで来てるだの
家賃光熱費は俺が払ってるだの
やなら出てけとおいばりですよ😥
ちょっと稼ぎが多いだけで偉そうに
大して多いわけでもないくせに
稼ぎがないから私も仕事辞めずに頑張ってるんですけど
私も妊婦しながら仕事して家事してますけど…って感じです笑
しかもお金にちょーうるさくて金、金金、金しか言わないんです⤵️
と、私まで一緒になって愚痴ってすみません😅

まだ私は赤ちゃん産まれてないので微妙な感じではありますが
耐えれなければそく実家に帰ります笑
帰って息抜きした方がいと思いますよ!
赤ちゃんも大切ですがやっぱり自分も大切ですし自分が大丈夫じゃなきゃ赤ちゃんも守れませんしね!
ま、私も実家に速攻帰るわりには親にそれを分かってて結婚したんでしょ頑張りなさいよ仕方ないんだからと小言?説教を受けますがなんだかんだ落ち着き楽なりますよ(^ ^)

  •  みんみん

     みんみん

    わかります😭なんでアンタの世話までしないといけないん!?って思いますよね😭😵
    金とか言われるとムカつきますよね😭何様なんだろって、、

    イクメンパパが羨ましいです😭

    • 11月10日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよねー笑
    それで家事もまともにやらないくせにとか言うんですよ殺したくなります😂
    何でも金かかる、それいくら、勿体ないとケチケチしてるんですよねえ

    ホントに羨ましいですよね😂
    私は何故間違えた人を選んだのでしょうと悩む時があります笑

    • 11月10日