※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理予定日から2週間経過し、検査は陰性。妊娠はしていない可能性。生理が遅れているだけで、病院に行く必要はない。次の生理予定は通常通り計算して良い。

最後の仲良しから4週間、生理予定日から2週間経っていますが、検査は陰性でした。

今回は妊娠していなかったということですよね?

今まで生理周期はあまり乱れなくきていたので、2週間も遅れるということがありませんでした。

ただ遅れているだけですかね?
病院って行かなくても大丈夫でしょうか?
あと、次の生理が来るとしたら、本来来る予定だった日から数えていいんでしょうか?

コメント

今回は確実と言っていいほど妊娠していないかと思います。

2.3ヶ月遅れたら婦人科へ、とよく言われてますが、心配なら病院に行ってもいいと思います︎☺︎
次の生理予定日は全く不明な状態だと思いますよ。
今月は来なくて来月いつも通り来るかもしれないし、明後日いきなり来るかもしれないし。
次の生理予定日を立てるのは婦人科へ行って子宮の状態を見てもらわないとなんとも言えないかなあと思います︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ななみ

子宮外妊娠等の場合に検査薬で反応が出ないことがありますよ。
このまま長期間生理がこないようなら一度病院行った方が安心できるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月10日