※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

高知市の一ツ橋保育園と初月保育園でまよってます😣通われてる方いますか?

高知市の一ツ橋保育園と初月保育園でまよってます😣
通われてる方いますか?

コメント

スナフキン

またまたお邪魔します

こんばんは
うちは一ツ橋保育園です。
昔ながらの保育園って感じで色々厳しくなくいいです。
でもすっごくいいわけでもないですが…可もなく不可もなくです。

まだ決定ではないみたいですが、31年度に建て替え予定らしく、近々綺麗な園舎になるのは嬉しいですが、建て替え中の仮園舎の場所が心配です。
自転車なので、家から遠すぎるのはやめて頂きたいなーと思ってます。

• 🦔

🦔

ありがとうございます!
    場所が変わっちゃうんですね😣
    うちから一番近いのは初月なんですが一ツ橋いいなーと思い始めて💓
    親子遠足や役員にならないといけないなどありますか?

• 11月10日
  • スナフキン

スナフキン

うちは2年目ですが…クラスから役員さん毎年2人ぐらい選ばれてますが、今のところ、上に兄弟がいるお母さん方がやられてます。

親子遠足はまさに来週土曜ですが…雨なら延期じゃなく、中止なんです。
    昨年は中止になり、今年も週間予報だと雨みたいです。

ちなみに私は
    福井保育園 第1志望
    初月保育園 第2志望
    一ツ橋保育園 第3志望
    でした。

福井、初月はなかなか人気らしいですね。
    私は正社員の育休明けとかではなかったので、最高加点じゃなかったので、福井、初月には通りませんでした。

• 11月10日
  • 🦔

🦔

なるほど!そうゆう感じなんですね!

親子遠足は年一回ですか?

初月、福井、一ツ橋と近いのですが福井保育園は坂があるので雨の日自転車でお布団も持って行かないといけないってなったら大変だなーと思って候補から外したんですが私も正社員の育休明けではないので初月も福井も通らなさそうですね😵

• 11月10日
  • スナフキン

スナフキン

はい、遠足じたい年1回です。

たしかに福井は自転車大変そうですが、取り組みや評判がピカいちにいいんで、入りたかったんですが…

0歳児クラスで受からなかったので
    1歳児クラスが1番入りづらいらしいですから、もしかしたら難しいかもしれませんね。

• 11月10日
  • 🦔

🦔

そうなんですね!
    保育園通ってる子の親で若いママとかいますか??
    21なんですが浮くだろうなーと、、😵

評判もいいんですね!市内きて2年経つのですがどこが人気とかも全然わからなくて💦

1歳児クラス入りづらいんですね😭
    一ツ橋も1歳児クラスは入りづらいんですかね😓

• 11月10日
  • スナフキン

スナフキン

一ツ橋は入れないとかは聞いた事ないよーって聞きましたが…
    高知市は90%以上は入れるらしく、待機児童はよっぽど人気地区じゃない限りいないと聞きました。

若いお母さんいますよ。

うちのクラスにも、30台後半以上の方もいれば、20代前半の方もいますが、私が1番話をするママさんは、2人とも20代ですよ^ ^

• 11月10日
  • 🦔

🦔

なら一ツ橋には入れるかなー💓

そうなんですね!
    若いとあまり話しかけてもらえないと思ってましたがスナフキンさんのような方がいるのなら安心です😊

• 11月10日