※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
その他の疑問

来年の話ですが、主人の友達の結婚式に主人と私と息子で参列するかもし…

来年の話ですが、主人の友達の結婚式に主人と私と息子で参列するかもしれないです(まだ確定ではないです)
主人の高校の友達ですが、親しい友人で私も何度かお会いしたことがあるので誘って頂いたのですが、夫婦と子供で参列する場合御祝儀はいくら包んだらいいでしょうか。

結婚式に参列するのが初めてで、相場が分からなくて💦

コメント

ままり

披露宴でお子様のお食事があるかどうかにもよるのではないでしょうか?😃

• ちーくん

ちーくん

なるほど!
    子供は1歳半になるので、1歳半ぐらいはこちらで用意した方がいいのでしょうか?無知ですみません💦

• 11月9日
  • ままり

ままり

ご夫婦の食事だけなら50000円、もしお子様ランチなどを用意していただくようならプラス5000円ですかね😊

• 11月10日
いちむら

お子様は来年何歳になるのでしょう?
基本夫婦2人なら5万ですし、あまりにも小さなお子様の場合預けるところがあるなら連れて行かない方がよろしいかと思います💦
ただこれはマナー的な話になるので新郎新婦様がお子様もとおっしゃっているなら話は別です💦

• ちーくん

ちーくん

結婚式の時は1歳半です!
    友達は子供も連れてきて!と言ってくれてるので、大丈夫です😊何人か友達のお子さんも来るみたいなので!
    やはり5万ぐらいが相場ですよね!

• 11月9日
  • いちむら

いちむら

1歳半でしたら式場のお食事も大して食べられない(量的に)と思うので5万でいいと思いますよ❣️

• 11月9日
  • ちーくん

ちーくん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月9日
mini

夫婦と子ども、子どものご飯なしなら5万円が相場ですね😊子どものご飯があるなら5万円と祝儀袋の中に5000円を入れたぽち袋を入れる感じだと思います🙂

• ちーくん

ちーくん

なるほど!やはり5万ぐらいなのですね😊
    ありがとうございます!

• 11月9日
二児ママ

夫婦で7万円、、子供から可愛いお祝い袋に5000円いれるとか??

• 二児ママ

二児ママ

やっぱり5万円で良いんですね!!😱何だか自分の時の式を思い出すと1人あたり3万ちょっとかかってたので5万だとマイナスなのかな?とか思っちゃいました‼(>_<)

• 11月9日
  • ちーくん

ちーくん

私自身、家族挙式だったので友人の祝儀の相場がわからなくて💦
    みなさんの意見だと5万+子供のご飯代って方が多いですね😊

• 11月9日