※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

猫が外に出たがって困っています。抜け毛があるため中に入れず、外で鳴いています。寒いので中に入りたいのか悩んでいます。

飼い猫が2匹いて、元々は家の中で飼ってたんですけど、抜け毛が多いので外で飼うことになり、最近2階のベランダに上がってきて、網戸にして置くと開けて入ってきます😢今も、網戸を開けようとしてるのですが、突っ張り棒?みたいなので開けれないようにしてて、ずっと外でニャーニャー鳴いています。可哀想で入れてあげたいのですが、抜け毛もすごいし、義実家なので、そんな私の判断では入れてあげれません😢外が寒いから中に入りたいのでしょうか?もう1匹は入ってこようとすることもないのですが、、、

コメント

えん⭐

わー、なんか悲しいですね😢💦
抜け毛承知じゃなかったんですかね…
もともと家にいたなら
お外は怖いし寒いですよね😢💦

  • しめさば

    しめさば

    元々は野良猫?でそっから飼って赤ちゃん産まれてそのうちの1匹と一緒に飼ってる感じです。
    ずっとニャーニャー鳴いているので可哀想で(;_;)

    • 11月9日
  • えん⭐

    えん⭐

    入れてあげたいですね…
    もはや動物虐待なかんじですね…😢💦

    うちは猫3びきいますが、
    とても寒がりだし
    外は怖いみたいで絶対に出ません💦

    • 11月9日
masaママ

猫は室内で飼った方がいいと思います💦
服とか着せたら少しは抜け毛対策になりませんかね?

yumama

可哀想です😢
猫ちゃんだって家族ですよ。
人間が外に出てみれば?って思っちゃいます。
義家族に入れてもらうようお願いしてください。

ゆぅ

なんで急に外で過ごさなきゃいけないんでしょうか?

子供が産まれるからですか?

今更抜け毛って💧
猫ちゃん可哀想ですねー(°д°)

義実家の人に話して猫ちゃんと上手く同居できるといいですね( ¨̮ )

マミムメイモムシ

もともと家の中で飼っていたんだから、家に入りたがって当然ですよ!
抜け毛がひどいから外で飼うって、、、理由それだけ!?
虐待に近いですよ。

ぽんぽん

抜け毛がひどいからと言って
外に追い出すのは酷すぎです。
飼い主としての責任も何も
ないですね。
猫ちゃんは寒がりなので寒いと
思います。
可哀想です。
しかも家に帰りたいと帰ってきて
いるのにつっかえ棒までして中に
いれてあげないなんて、、、
抜け毛がひどいなら毎日くしで
といてあげてケアして掃除も
マメにすればいいだけのことだと
思います。

deleted user

えーっ😱

有り得ないやり口ですね!

可哀想!

知り合いなら通報したいくらいです。

むにゅ

えー
猫ちゃんにしてみたら住んでた家から訳もわからず急に追い出されたって思いますよね。
それは中に入りたいでしょ…

こまめにシャンプーやブラッシングしたりお手入れしてあげたらそこまでじゃないと思うのですが。
寒くなってきたし可愛そうですね

みーまま

え、かわそすぎる。
猫は寒がりですよ。
うちは、服を着せたら毛マシになりました。

deleted user

うちも🐱ずっと飼っていて、息子が産まれたばかりの頃は一室開放して😸専用の部屋をつくってましたよ✨
今は息子も大きくなってきたので同じ部屋で過ごしてます✨

うちの義母も🐱好きじゃないので誰かにあげな❗とか、外で飼いな❗とか色々言ってましたが無視してました😅

今でも出掛けるときは夏は冷房かけたま、冬は暖房かけたままです💦

正直お家の中に入れてあげないのは可哀相すぎるかと…💧死んじゃいます😢

同居されてるんですかね❔❔(´・д・`)

BBD

うちの義両親も、ペットとして猫を迎え入れ室内で飼うなんてあり得ないって考えなんで、義両親の気持ちも分かんなくはないですけど、元々室内で飼ってて今更抜け毛?はぁ?それ承知で飼ったんじゃないの?毛のある動物なんだから毛が飛ぶのは当たり前ですよ
うちにも、1匹猫がいます
今は、夏毛に生え変わるから本当に毎日毎日毛が抜けます
掃除を1日しないだけで毛の塊がそこら辺に落ちてたりします
でも、今更外猫にしようとも思わないし追い出そうとも思いません。
猫は寒がりです。
お家の中に入れてあげて下さい
可愛そうです
そんな事してると、バチ当たりますよ