※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子へのクリスマス・お正月プレゼントについて相談。おもちゃ以外のアイデアや、おもちゃや幼児用品の購入場所について教えて欲しい。西松屋やバースディ、赤ちゃん本舗、トイザらス、イオンの中でおすすめを教えて欲しい。

この前も相談させて頂いてまたで申し訳ございません。
クリスマスとお正月のプレゼントの事です。
クリスマスにはおもちゃをあげようと思っています。
ですがお正月までおもちゃだとんーどうなんだって
考えていまして他に何かありますか?
女の子で1歳9ヶ月になります。今はワンワンやアンパンマンが好きな子です。この子は姪っ子でも何でもなく毎月遊ぶ友達の子供です。
3月には誕生日もあるのでそれも一緒に考えたいのでママさん知恵をお貸しください。

またおもちゃや幼児用品はどこが1番ありますか?
住んでるところには西松屋やバースディや赤ちゃん本舗やトイザらスにイオンもあります。
どこがいいか教えて貰えると助かります。

コメント

アッサムティー

お正月にもおもちゃって必要なんですか?お年玉ではダメなんですか?

  • さあや

    さあや

    コメントありがとうございます。
    お年玉でも姪っ子ならいいかなと思いますが友達の子供なのでどうかなと考えものです。

    • 11月9日
regi

今までもイベント毎にプレゼントあげてたんですか?
私も産まれたときからほとんど毎月遊んでいる友達の子供いますが、そんなにプレゼントあげないですよ!
クリスマスにプレゼントあげるならお正月はあげなくてもいいんじゃないでしょうか。3月にお誕生日もあるならなおさら、そんなにほぼ毎月のようにプレゼント貰ってたらお友達も恐縮しちゃいませんか??

  • さあや

    さあや

    コメントありがとうございます☺️
    はい。あげてましたよ。
    一歳半のときにもアンパンマンのおもちゃをあげました☺️
    プレゼントに関してはお互い合意の元です。

    • 11月9日
  • regi

    regi

    そうだったんですね!
    お正月ならお年玉かなと思いましたが、プレゼントって事でお互い合意しているのであれば、お正月もお年玉じゃなくて今まで通りプレゼントの方が良いかもですね!!
    もうすぐ2歳の子ならおもちゃもいいですが、絵本やディズニーなどのDVDなんかも喜ばれるんじゃないでしょうか?

    • 11月9日
  • さあや

    さあや

    はい(*^^*)
    姪っ子ではないのでお金は嫌らしいかなって😂💦💦
    そうですね☺️絵本やDVDも参考に
    させて頂きます♡♡

    • 11月9日
ぴの

我が家はクリスマスはプレゼントですが、お正月はお年玉です!
お正月にもプレゼントってはじめてききましたよ〜😳
地域?家庭?の習慣の違いですかね!
おもちゃの品揃えは個人的にはトイザらスが1番だと思います⭐︎

  • さあや

    さあや

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりお年玉が多いんですね👍
    姪っ子とかならお年玉でもいいんですが友達のとこの子供なのでどうかなと考えものです。
    トイザらス気になるので1度行ってみようと思います‼ありがとうございました(*^^*)

    • 11月9日
deleted user

お年玉じゃダメな感じですかね?
お正月にプレゼントって地域的なものですか?
おもちゃならトイザらスが1番ありそうですね!
でもおもちゃは最小限と考える親もいるし、スペースも必要、年齢が上がるにつれおもちゃの金額もアップしたりするので、そんなにプレゼントされてたら気使っちゃいそうです💦
私ならクリスマスにおもちゃを渡すなら
お正月はお年玉か絵本にするかな〜と思いました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子どもの頃も、近所の人や親の友だちからお年玉もらってましたよ〜
    娘も近所の方からお年玉もらいますし。別に変なことじゃないと思います。
    でもおもちゃ買ってあげることが多いならそれでもいいと思いますよ〜。

    • 11月9日
  • さあや

    さあや

    もしあげるとしたらいくら位が相場でしょうか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳くらいなら1000〜3000円くらいじゃないですかね😊

    • 11月9日
  • さあや

    さあや

    そうなんですね☺❤
    お年玉と何かってのもありですかね?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもいいと思いますよ😊

    • 11月9日
  • さあや

    さあや

    そうですね(*^^*)♡
    それも考えてみます❤

    • 11月9日