※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

夜間断乳後、昼間におっぱいを求める娘に悩んでいます。完全断乳がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳して今日で10日経ちます!
夜寝かしつけ(最後のおっぱい)してから朝まで
やっとまとまって寝てくれるようになりました😭
ですが、その反動なのか眠くなくても昼間に
やたらおっぱいを求めてくるよーになりました💭
気を紛らわす為に外に出てみたりテレビ見たり
色々試しますがあまり効果はなく、、、

もう夜間断乳とは言わず完全断乳に踏み切った方がよいのでしょうか??

元々今年中の断乳を目標にしてますが
夜間断乳にやっと慣れたばかりの娘に
今度は昼間も断乳!ってゆうのは
私も娘にもストレスになるのかなと、、、

断乳は強い母の意志が大事なのはもちろんですが
今からこの流れで昼間も断乳した方がいいのか
少し迷っています、、、😔😔

なにかアドバイスを頂けたら幸いです🙇‍♂️

コメント

ぐりこ

うちの息子も夜間断乳後、昼間の授乳が一時的に増えました💦

ですが、徐々に減って行き1歳3ヶ月になってすぐ自然と卒乳しました😊

なので、卒乳を急いでいないのならお子さんのペースで少し様子見てみるのも良いかもしれないですよ(*^ω^*)

欲しがってるのに、断乳となるとお子さんもママも大変でストレスたまりますよね💦

• むむむ

むむむ

やっぱり夜間断乳すると昼間は余計に欲しがるものなのですね😳

夜の寝かしつけはおっぱいでしていましたか??🤱

4月から保育園に行くようになるのでそれまでに断乳しといた方がいいのかなと考えていて…
    でも、自然と卒乳するのがママも子供もストレスフリーですよね☺️

• 11月10日
  • ぐりこ

ぐりこ

不安になるんですかねぇ。。

夜の寝かしつけはおっぱいではなく、寝たふりをしていたら自分で勝手に寝ていました😊

保育園のことを考えると焦りますよね💦
    でもまだ時間もありますし、保育園に行くと日中はおっぱいのこと忘れるかもしれないですよ(*´ー`*)
    子育てはストレスフリーなのが1番です!

息子は日中、牛乳をすごく飲むようになってからパッタリとおっぱいを欲しがらないようになりました😅
    おっぱいよりも牛乳が美味しかったみたいです(笑)
    むむむさんもアレルギーがなければ試してみると良いかもしれないです😄

• 11月10日
  • むむむ

むむむ

産まれてからずっと飲んでいたからこそそうなのかもしれませんね(´ . .̫ . `)

お利口さんですね!😳😳

そうなんです、、、
    ですよね!ストレスフリーが1番ですよね☺️
    このままのんびり?してたら保育園まで卒業できない気もして少し自分が焦ってたのかもしれません💦

牛乳!それは盲点でした!(笑)
    アレルギーじゃないので試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️🌟

• 11月10日
  • ぐりこ

ぐりこ

低月齢の頃からおっぱいで寝落ちをしない子だったので、これが定着しました😅

わかりますわかります!😂
    私も4月から仕事復帰するので1歳になってすぐの頃は焦りました💦
    でも子供も日々少しづつ成長しているので、子供に合わせてあげようと肩の力を抜くと、自ら卒業してくれました🌸

是非是非!
    はじめは大人と同じ牛乳だと嫌がったのですが、スーパーに売ってるグリコの幼児用牛乳だとよく飲んでくれましたよ〜🐮
    それで慣れると大人と同じ牛乳でもグビグビ飲みました✌️
    試してみてください⭐️

• 11月11日
POKE

うちも最近夜間断乳を始めて、いま5日目です!
もともとおっぱい星人なのが、昼間増しました😅
ちょっと泣いたらすぐおっぱいのみに洋服めくってきます、、
でも1〜2分加えたらもういらなーいって感じで遊び始めてます😅😅

夜中なくした分、おっぱいがなくなる危機を感じているのかい?と思うと、まだまだ日中は好きなだけ飲ませてあげよう!と思ってます!

夜間断乳にも慣れてきたころに、昼間も少しづつ回数減らしていけたらな〜と思っています!

• むむむ

むむむ

私のとこもそうです😂💭
    もともとおっぱい大好きマンなのに昼間はそれを上回ります(笑)
    きっと咥えてるだけで安心感があるんでしょうね!

やっぱり日中はまだあげてて少しずつ進めてくのがいいですよね(´ . .̫ . `)

夜の寝かしつけの際はおっぱいをあげての寝かしつけですか?🤱

• 11月10日
  • POKE

POKE

遅くなりました😰

きっと安心感ですよね😂

うちの子は離乳食もあんまり食べないので、なかなか授乳減らそうとふんぎれず、、ってのもありますが、おっぱい星人に突然おっぱいナシ!は可哀想かなあと(笑)

寝かしつけは、まだおっぱいあげちゃってます😅ネントレもしたいな〜とは思っていますが中々、、😅

• 11月10日
  • むむむ

むむむ

いえいえ!丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♂️🌟

産まれてからずっとですし絶対的な安心感ですねきっと😂

その気持ちわかります(笑)

私も寝かしつけはおっぱいなのでそれも改善したら断乳も進むのかなあと、、、
    子育ては毎日が挑戦ですね😂

• 11月10日