※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
ココロ・悩み

育休中に復帰を考えているが、週2勤務の提案に戸惑いを感じている。人員補充の問題や経済的負担、過去の休暇も気になる。退職も考えている。

フルタイムパートで6月まで育休ありますが、保育園が4月に入園決まれば早めに復帰する予定です。
私が産休、育休の間に人員がなかなか補充してもらえませんでしたが、最近社員が入ったそうです。
それもあるのか、「週2とかでいいよ!!」と言われました。その勤務で戻るとなると社保対象外で社保抜けて旦那の扶養に入るようだし、そもそもその勤務では保育園申し込み対象外😵
まぁ、復帰しても、子供の病気や呼び出しなどで人員的にあてにならないのは分かりますが、そう言われるとなんだかこのまま退職してしまおうかと思ってしまいました。
せめて、「最初からフルでなく、徐々にフルにしたら?」とかもうちょっと違う言い方をして欲しかった💦

最近売り上げが落ちてる上に私が復帰すると人件費がかさむとかの問題もあるし、去年の今頃の妊娠初期に出血で休みもらったりもあり、さらに産休育休で迷惑かけてるから強く言えないですが、悔しいというか何ともモヤモヤした気分です。

コメント

がおー

わたしだったら転職考えます🤮
きっと復帰しても、今後子どもの急病や行事などで休みをもらう度のけ者扱いになるくらいならバッと環境変えようかな、と!そんな言い方しかできない会社も会社です😂
今まではお世話になったかもしれませんが、家族のために仕事をするのであって、別に仕事の変わりはいくらでもあるし、仕事一生懸命で家族ないがしろにしてたら本末転倒ですし😢🙌🏽
自治体にもよるかもしれませんが、都道府県で「子育て応援宣言企業」などありませんかね?その宣言をしてる企業は主婦にとって心強い福利厚生がありますよ🙌🏽💗 企業主導型保育園を開園してる会社もいいと思います!

• ちゃぁー

ちゃぁー

返信遅くなり申し訳ありません😭

そうですよね、会社のために仕事をしてるわけではないので、思い切って転職もありですよね🤔

企業主導型保育園がたまたま住んでる市にありました!どこの企業が提携してるのか等よく調べてみます😀
    ありがとうございました❤️

• 11月11日