※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お子さんの寝る前の食事やお風呂のタイミングについて悩んでいるようです。現在はお風呂後に食事をしているが、逆にするか迷っています。寝つきが悪い時もあるようです。

現在1歳2ヶ月の子がいます(*´ω`*)
みなさんのお子さんは
お風呂のあとにご飯ですか?
それともご飯のあとにお風呂ですか?

私の家では
18時半ぐらいにご飯を食べて
21時から22時の間にお風呂で
寝るのは22時半頃です!
ご飯食べたあと眠そうにしているので
逆にしようか悩んでいます…

断乳してから
寝つきが悪くて夜なかなか寝てくれないことも
しばしあります(´・_・`)

コメント

deleted user

同じく1歳2ヶ月の子がいます。

6時前にお風呂、6時30分に夕食、布団に入るのが8時30分で9時までには寝ています。
うちの子はお風呂ではしゃいで元気になってしまっていたので、お風呂先にしました。ご飯後も運動会の様に遊んで疲れさせています。
毎日大変ですよね。お疲れ様です(*^_^*)

  • らら

    らら

    今日は
    18時過ぎにご飯
    20時にお風呂で21時すぎに寝てくれました(*´ω`*)

    お互いにお疲れ様です♡
    妊婦&育児は大変ですが
    頑張ります!

    • 1月14日
♡sena.asahi♡

こんにちは
うちは1歳のときは
18時から19時の間にご飯
20時から21時の間にお風呂
21時には布団にはいってました
これから託児所や保育園などに
預ける予定がある場合は
生活リズムを一定にしたほうが
スムーズにいきますよ♡
頑張ってください(*´∇`*)

  • らら

    らら

    今日は
    18時過ぎにご飯
    20時にお風呂で21時すぎには
    寝てくれました(*´ω`*)

    2人目産まれて
    2人ともこんなになったら
    嫌なので生活リズム作ってあげるように頑張ります!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月14日
ゆきなぉ

わたしのとこはお風呂入れてからご飯です。

  • らら

    らら

    寝つきはいいですか(*´ω`*)?

    • 1月14日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    いろいろです。最初は良かったですが、今は寝るのは11時くらいになっちゃってます(>.<)

    • 1月14日
メル☆

6時にご飯、7時半にお風呂、8時に布団入って8時半には寝てしまいます。

ご飯からお風呂までの時間が長く空いてますが何か理由あるのですか(^^)?

  • らら

    らら

    リズムがスムーズで
    羨ましいです!!

    • 1月14日
むぅぅう*6児まま

自分で掴んで食べれるようになってからは、ご飯→風呂です(*^^*)
服や手が凄いことになるので。・゜・(ノД`)・゜・。笑

  • らら

    らら

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    あたしの息子も
    最近手掴み&自分でスプーンで
    食べたがるので
    ベトベトです…(´・ω・`)

    • 1月14日