※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚で迷っています。31歳の陸上自衛隊員です。転勤は何回くらい必要で、何年県外に行く必要があるでしょうか?一度の転勤が終われば、マザーベースに戻れるそうです。

再婚で迷っています。陸上自衛隊の方です。詳しく聞かれるのが嫌みたいなので質問させてください。
高卒の3層で、31歳。まだ一度も転勤していません。これから、何回くらい転勤必要ですか?また合計何年くらい県外に行く必要がありますか?マザーベースは今いる県にしており、決められた年数&回数の転勤が終われば、一生ここにいられるそうです。

コメント

あやの

陸上自衛官の妻です^ ^
旦那さんいわく、転属は自衛官人生の中で6年いかないといけなくて、3年、3年で分けてもいいし6年一気に行ってしまってもいいし、もし住心地が気に入ればその転属先に永住する事も出来るみたいです!

うちもまだ転属の予定はないですが、一旦行ってみて帰ってくるか決めようかなとは思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!
    例えば、マザーベースが東北だったら一度は東北から出ないといけないなどの決まりはあるか分かりますでしょうか?(´・_・`)

• 11月9日
  • あやの

あやの

詳しくはわからないんですけど、マザーベースからは絶対に出ないといけないと思います!なんか前、転属の事が書いてあるご家族の皆さんへみたいな資料を旦那が持って帰ってきたことがあってそれには、あえて全然違うところに行って働くことで考えの偏りがないようにする事が目的、、みたいなこと書いてありました😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になりました!(>_<)ヽ

• 11月10日
れんママ

主人が陸上自衛隊です。転勤は何回かは分からないと思います😰💦幹部の方は2年に1回は転勤あるみたいです。3曹の方でも2、3年で転勤があった方や逆に5、6年転勤ない方もいるみたいです。
でもとりあえず県外に一度はでないといけないみたいですよ😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 11月10日
はなママ

初めまして!
私も旦那も自衛官です!
あやのさんがおっしゃってる通りです。
ただ稀に転勤がない方もいます!
あとある程度希望など書きますが
それが通るかどうかは
わからないです😭😭

🐊ジッター🦄🤙🏻

私と旦那は地元が東北で、去年の夏に福岡に転勤してきました。
予定では三年後の希望で転勤希望です。6年はちょっと無理ですね。やはり地元が離れすぎてて妊娠もしてると里帰りもキツイです。なので里帰りはしません💦

ぴっぴ

はじめまして(^ω^)!

私は今は2歳の子がいます。
シングルで1歳の頃に陸自の彼と知り合いつい最近再婚しました。
高卒3曹、28歳です◎
一度もまだ転勤してないです。

私が彼に言われたのは今の管轄?外のところに最低3年間以上を2箇所かもしくは6年間以上を1箇所かといわれました😭💦