※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

1歳からお箸に興味を持ち出し、今では朝昼晩全てのご飯はお箸(メニュー…

1歳からお箸に興味を持ち出し、今では朝昼晩全てのご飯はお箸(メニューによってはスプーンフォークも)で食べています。
持ち方はまだまだぶきっちょで、「よくそんな持ち方で食べれるね」と思うくらいのグー握りですが、こぼすこともなくきちんと食べれています。

これは普通?、月齢としてはよくあることでしょうか??

コメント

お子様器用なんですね(^ ^)
うちの子はまだスプーンも使えません(^◇^;)フォークにさしてもそれを手で取って食べてます(^◇^;)
こぼさず食べれるなんて、すごいですね(^ ^)

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

娘です(゚ω゚;) 言葉が足りなかったです...

• 11月9日
ぱんちゃん

器用ですね!!
すごいです😍

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

やはり器用な方ですかね?🤔

• 11月10日
ひなママ

凄いですね!
うちの子はまだまだスプーンもフォークもおぼつかなくてボロボロこぼしちゃいます😭

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

息子がまだぼろぼろこぼしたりするので、余計にそう思うのかもです(゚ω゚;)

• 11月10日
kana

ウチの上の子が1歳8ヶ月頃から箸大好きで上手に箸食べています☺︎しかも箸持ち始めてすぐに私より持ち方上手で💦エジソンの箸要りませんでした💧
保育所で働いていましたが、そんな子見たことないので、どした!?ってなりました😆周りの方にも箸で食べるの!?ってよくビックリされてました☺︎

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

わたしも、お箸で食べてるん?!って驚かれます(笑)

• 11月10日
T

普通じゃないと思います!(いい意味で)
凄いです😊2歳になった息子ですらまだスプーンフォーク下手くそです😅

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

ありがとうございます(^-^)

• 11月10日