※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

下の子は授乳が多く、朝は機嫌が良いが夕方から泣き止まず授乳が必要。他の同年齢の子どもはどうでしょうか?

下の子のことなんですけど
次の13日で3ヶ月になります!

いつも21時に寝かしつけて22時までには寝てるかなって感じです
その間添い乳で寝かしてるんですが
授乳しては少しして起き
授乳を3回くらい繰り返して寝ていきます
その後は4時頃まで寝ています
4時頃また授乳して寝ていきます
その次は7時頃にまた起きて授乳して寝ていきます
次は上の子が8時過ぎに起きるので
そうなるとうるさくなり
下の子も起きます
寝起きはものすごく良くて上の子が下の子に
おはようと言うととても嬉しそうに笑います
上の子と一緒に朝ごはんを食べている間くらいに
下の子はいつもバウンサーで大量にうんちをします
いつも支援センターに10時過ぎに出かけるので
泣いてないけど授乳するんですが
ほんの少し口に咥えてあとは嫌がるので
ほとんど飲んでません
7時頃に授乳したあとはいつもだいたい
13時とか14時とかになります
その量も夜より少なめです
その次は18時頃に欲しがりあげます
朝は機嫌めっちゃ良くて寝る前にかけて
悪くなっていきます
18時頃に欲しがったあとは
1時間ごとに欲しがったりして
(おむつ、暑い寒い、抱っこなど何しても泣き止まず授乳すると泣き止みます)
夕方から寝付くまでにめちゃくちゃ飲みます
日中はあまり飲まないのに、、

同じくらいのお子さんは
どんな感じですか??

よろしくお願いします!

コメント

りま

うちも3ヶ月の子がいてます。
同じように21時半から22時半の間に寝て、基本4時頃授乳しますがまとめて寝る時もあります。
だいたい8時半頃起きて、2時間くらい寝て飲んで寝ての繰り返しです。
その間に何分か起きてる時間があるかなーって感じで、あとは眠くなったらスーッと寝たり、泣いて疲れて寝ています。
夜寝付くまでそのような感じで変わりはありません(・∀・)

うちも上の子がいてうるさいので、日中の昼寝、すぐ起きてしまうこともあります。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    2時間おきに授乳な感じなんですね!
    上の子いるとどうしてもそうなりますよね( p′︵‵。)
    うちも泣き疲れて寝てることよくあります!

    • 11月9日
  • りま

    りま

    とりあえず泣いて起きたり、起きてて泣き始めたらおっぱいあげるようにしてます(・∀・)♥️

    静かにして!って上の子に言うけどまだ話通じないので、、、1人ヒヤヒヤしてます😢

    • 11月9日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね!
    なんか安心しました!
    まだ上の子もかまってちゃんなので難しいです( p′︵‵。)

    • 11月9日