※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
その他の疑問

再来週、予定帝王切開で出産します。「仲の良いママ友が、病院にお見舞…

再来週、予定帝王切開で出産します。

「仲の良いママ友が、病院にお見舞い行くねー♡」
と言ってくれています。

ママ友には、娘と同じ歳の子供がいます。
会話の感じから察するに、子供も一緒に来るぽいです。
そのママ友も妊娠中で、2月に出産予定なので、自分の子供に赤ちゃんを見せたいっていうのがあるみたいで…

ただ病院は母子同室なので、少し心配です。
ママ友の子は夏に3歳になっているのですが、私の家に遊びにきても、娘のオモチャを壁に投げつけて遊んだり、本を本棚から全部落としたり…落ち着きがなく、しかも怒られると泣き喚いて絶対に謝りません…💦

病院に一緒にきて、おとなしくしていられるのか…

出産する病院は、小さな子もお見舞いにくる事は可能で、そのママ友も同じ病院で出産するので、その事を知っています。
みなさんなら、子供をつれてのお見舞いは遠慮してもらいますか??

コメント

いちむら

私はママ友でもありますが元は高校からの友人のみです。
同じ時の息子たちがいて、普段沖縄と愛知で離れてますが、たまたま友人が年始に出産予定なので都合が合いそうです。私も同じ病院で出産予定ですが、その友人以外は産後実家に来てもらいます。
そのお見舞いに行き来する友人とはドタキャンありの約束にしてます。
帝王切開なら尚更体の回復が分からないですよね。
なので、彼女の体の回復次第でお見舞いに行くかどうか決めてます。
もしお断りするようでしたら産後に回復があまり思わしくないと伝えてみたらいかがでしょう?

ゴロゴロするの好き❤

今から言うと、角が立つかも知れないので産後にやっぱりまだ痛みがあって面会は無理だよとか言ってお断りするのはどうでしょうか?

落ち着いたらとかいっている間にそのママさんも出産になりそうですもんね

自分はリアルに帝王切開の後の痛みがツラくて友達の面会断りましたもん(笑)

こちも

産後の入院中は熱が下がらなかったり後陣痛も長引いたりするので、それを理由に前日ドタキャンでいいと思います。2歳なんてどれだけバイ菌連れてくることか…。普通、遠慮すると思いますけど。。

図々しく退院後すぐにでも遊びに行きたいと言われても、子連れは歓迎しません。。。