※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の寝かしつけ方法に悩んでいます。抱っこ紐や絵本、歌など試しているがうまくいかず、寝る時間も遅くなってしまいます。悩んでいます。

1歳10ヶ月
動き回る子の寝かしつけどうやっていますか?

日中は保育園なので体も動かしているし、お昼寝も規則正しくしています。

これ、という寝かしつけパターンが見つけられず毎日試行錯誤です😓
抱っこ紐を使ったり、横になって絵本を読んだり、お歌歌いながらトントンしたりが、今まで成功したパターンですが、なかなか毎回うまくいくわけではなく、習慣付きません😓

寝たくないとそもそも横になってくれません😓

寝かしつけに時間がかかり、寝るのが10時とか10時半とかになってしまう時もあり、それも良くないかなあと悩み中です。

コメント

mini

真っ暗な部屋の中で添い寝してます😊うちの子も動き回る子なので、真っ暗にして何も見えない状態じゃないと遊び始めてしまいます😭
絵本2~3冊読んで、真っ暗にするのがお決まりです🙂

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ありがとうございます✨
    真っ暗にしてみたらうちの子は泣いちゃいました💦
    習慣になってないのでダメですね😭
    回答参考にさせていただきます!

• 11月12日
mama

寝るよーと言うと自分から布団に行き、最初は仰向けの上に乗せてユラユラしながら寝る準備をします😊
それから横に下ろしてトントンしてるとそのまま寝てくれます!
とりあえず横で添い寝から始めましたが最近は一度上に乗せないと寝てくれなくなりました(笑)
立って抱っこしたりするのは私が疲れるし、習慣付いても困るので添い寝を徹底してます😂(笑)

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うわーいい子ですね!
    寝るよーって言うと、やだ!やだ!って言っておもちゃとかいっぱい持ってきます💦
    回答ありがとうございます✨

• 11月12日