※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児の育児で悩んでいます。ミルクと母乳を混合で与えているが、飲み過ぎか不安。母乳が少なく早く職場復帰するためミルクメイン。うんちの出が不規則で心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1カ月になる新生児を育ててます。今混合で育ててます。ミルクを1回80ml飲んでいて、三時間経たずに欲しがる時は母乳をあげていますが、1時間〜2時間に1回は必ず欲しがって三時間空く事は無いです😓
ミルクは全て飲んだり、10〜20残したりする事もありますが与えすぎでしょうか?
母乳はあまり出ないのと、早期に職場復帰するのでなるべくミルクメインで育てています。
また、最近うんちが1日1回出たり出なかったりで苦しそうにしてる事があり、飲み過ぎだからかなと不安になってます。アドバイスなどあればお願いします😭

コメント

ゆー

120くらいなら一回にあげても平気ですよ‼️

与えすぎではないと思います(*^^*)

うんちは1日1回私も出なかったです💦3日に1回思い切り出す感じでした!ミルクは与えすぎではないと思いますよ!