※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

上の子をお風呂に入れる方法について悩んでいます。下の子を脱衣所で見守りながら、上の子を浴槽で洗う予定ですが、泣いた時の対処方法が心配です。他の方はどうしているか教えていただきたいです。

上が3歳で、下が産まれたばかりです。
今後、18時前に保育園から帰ってきた上の子をどうやってお風呂に入れようか悩んでいます。
20時過ぎには寝かしつけを始めるので、主人に入れてもらうことはできない状況です。
下の子を脱衣所でバウンサーに乗せて、上の子を浴槽に入れて私は入らず洗うことをしようと思っています。
ドアを開けた状態で下の子の様子も見れるようにしておこうかなと思っていますが…
泣いた時に抱っこ等できないのでどうしたものかと思っています…。
泣いてしまった時は仕方ないと諦めて、泣かせておくしかないですよね…。
皆さんはどうされてたのかなと…教えていただきたいです!

コメント

pooon

下の子を昼間または夕方早い時間に入れて
授乳して寝ている間に上の子と一緒にお風呂入ってましたよ😊
その時下の子はリビングで寝かせてました!

• さえるこ

さえるこ

タイミングよく寝てくれたらいいのですが(´A`)ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

脱衣所にバウンサー置いて寝かせておき、
上の子を洗って湯船に入れて遊ばせ次に自分を洗い、そして下の子を洗ってます。待たせてる間に泣いても放置です(>_<)ドアは閉めてます。一応湯船のお湯は浅く貯めてるので上の子が寒いかな〜と思って。
0ヶ月の頃は昼間沐浴させて、夕方上の子と2人でお風呂に入ってました。

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    うちもそうなるのかなと思います(ノД`)・゚・

• 11月10日