※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

息子がお風呂で泡を舐める問題について、ベビー用ソープは安全かどうかと、同じ経験の方の対策について知りたいですか?

お風呂での泡問題。
お風呂で息子の体を洗うとき、まだ私の太ももの上に仰向けで寝かせて洗っています。本人は大人しくしててくれるので問題ないのですが、全身ソープの泡を毎回舐めるというか食べます😑手についちゃったのを舐めるとかいうレベルではなく、わざわざ体に付いてる泡を取って舐めてぺちゃぺちゃ味わってます😱
私も片手にシャワーを持ってるので反対の手で息子の両手を持って阻止するのですが、それを振り払ってでも泡を取りに行くのでお手上げで…。
ベビー用のソープって、舐めてしまっても大丈夫なんでしょうか?また同じような状況の方、舐めないように対策ってしてますか??

コメント

ちい

うちの子も舐めようとします😂
なので、各部位ずつ洗ったらすぐ流すようにしてます!

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり舐めますよね💦
    ちょこちょこ泡を流すしかないかな…。

    • 11月9日
ノンタン

娘も毎日のように舐めてます笑
もう諦めてます😂😂
体調崩したりもしてないし
赤ちゃん用なら多少食べても
大丈夫かなって思って😂💕

  • あっつん

    あっつん

    毎日ですか!同じですね🤣
    たしかに、赤ちゃん用だから口に入れることは想定してるだろうとは思いつつ、毎日だと気になっちゃって💦

    • 11月9日
  • ノンタン

    ノンタン

    手をなるべく最初に流すように
    したりはしているものの
    あまり意味はなく😱😱笑

    • 11月10日
  • あっつん

    あっつん

    ですよねー😅私も最初に流してますが、それも追いつかないスピードで舐めます(笑)もう諦めですかね。

    • 11月10日
  • ノンタン

    ノンタン

    さっき流したのになんでまた
    泡ついてんだ!!ってなってます🤣笑

    • 11月10日
  • あっつん

    あっつん

    なりますなります(笑)
    早く飽きてくれることを願いましょう🤣

    • 11月10日