※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食調理セットを使って10倍粥を作ったら、泡受けが閉まらず水分が抜けてしまいました。泡受けのはめ方がわからず困っています。適切なはめ方を教えていただけますか?

リッチェルのこちらの離乳食の調理セット使ってる方いますか?
今日娘が5ヶ月になり初めてこれで10倍粥を作ってみたのですが、電子レンジで作る時に透明の泡受け?をはめてレンチンしたのですが終わってレンジを開けてみたら水分が全部抜けたみたいで電子レンジの中がびちょびちょになってました。
中身も柔らかくなったお米だけが残って水分は全然残ってませんでした😓
泡受けはカチッと閉まるのかと思って何回やってもちゃんとはまらなかったのでこーゆう作りなのかな?と思ってかぶせるくらいでやったのですがそれが原因でしょうか?
どんなはめ方してもはまらなかったのですがどんなはめ方するば良いのでしょうか?
もし他にこーしないと上手くできないなどがありましたら教えていただきたいです😭

コメント

お豆腐

似たようなの使ってましたが
カチッとはまらずうえに置くという感じで
レンジの中びちょびちょになってました😓
なので大きめのお皿下に置いてチンしてました!

• り

なるほど!💡
    次は大きめのお皿置いてやって見ます!
    ありがとうございます💖

• 11月10日
mama

いつもびちょびちょになってました!

そして、水は多めに入れてました!
じゃないと下の方なんてカチカチになり食べれたもんじゃなかったです!

• り

確かに下の方カチカチになってました😱
    次は水多めに入れて工夫してみます💖
    ありがとうございます!

• 11月10日
みぃ

同じ物を使いました。
レンジの中、びちょびちょになった記憶があります😅

しかも、ストックするほどの量ができないし、裏ごしするのも大変で…。
1回だけ使って、あとは鍋でお粥炊いてブレンダー使ってました😂

• り

やはりなりますよね😭
    ブレンダーの購入迷ってたので次もダメだったら購入してみます😓
    ありがとうございます!

• 11月10日
まー

うちも同じものを使っていました!

泡受けは、上から押すようにはめ込むと、カチッとはまりましたよ!
お粥も水分も飛ばずにいい感じにできあがりました😄
泡受けの一番上で泡がきちんとおさまるようになってました!

• り

壊れるかと思ってあんまり押したりしなかったので次やる時はちょっと力加えてやってみます!!
    ありがとうございます☺️

• 11月10日