※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
その他の疑問

歯槽膿漏になった方いますか?改善するのにどのようなことをしましたか💦

歯槽膿漏になった方いますか?
改善するのにどのようなことをしましたか💦

コメント

すもも

うちの母ですが。確か40代頃から歯槽膿漏だったと思います。
とにかく、歯のお掃除や歯茎のマッサージをよくしていましたね。歯ブラシも色々使い分けたり水がシャーッと出る機械!?みたいなのも使っていました。
今は月1は歯医者に行ってお掃除してもらっているみたいです。

• m .

m .

マッサージ😳!
    水が出る機会って歯医者にあるようなやつですか?高くないですか😂

歯医者に行って掃除してもらうのが
    安心ですね!!

• 11月9日
  • すもも

すもも

歯ブラシで細かくブラッシングでマッサージしたり、指で歯茎をこすったりしていましたよ!あとは、熊笹が良いと言うことらしく、買ってそれを塗ってマッサージとか!?笑
    でも、医療雑誌というか、そういったものなどで調べてやっていたので、嘘ではないかと思います💦
    水が出る機械みたいなのは、電動歯ブラシの水が出るバージョンみたいなものです。値段は分からないですが、効果なものではないはずです!
    メーカーなどは違うと思いますが、こういったもの使ってました!

• 11月9日
  • m .

m .

詳しくありがとうございます😭

割と低価格なんですね!
    写真までありがとうございます🌟

とても参考になりました!

• 11月9日