※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

出血が続いており不安です。赤ちゃんの心拍は確認済み。このような出血が長く続くことはあるでしょうか?流産の可能性も心配です。

明日から8週です。出血がおさまりません(๑ó﹏ò๑)
以前にも質問させて頂いているのですが、今月の1日からピンクのおりものから始まり、4日あたりから茶色っぽくなり、この3日間は茶色というより生理4日目ぐらいの赤いのが出ています。
ただ、量はナプキンにつくことはなく、トイレに行って拭いたらつくといった感じです。

昨日受診したところ、赤ちゃんの心拍はちゃんとありますと言われました。

確かに子宮からの出血ですね〜
初期の出血はよくあることではありますし、まぁ流産するかもしれないしね。
流産するか、大丈夫か今はこの2つしかないですしって言われました。

赤ちゃんの心拍は確認されていて、このような出血が10日以上もダラダラ続くようなことはあるのでしょうか?
さすがに長いので精神的にもかなり参ってしまい、トイレに行くのがホントに怖いです。

本当に4人目にしてこんなこと初めてなので不安でたまりませんm(。>(ェ<)。)m 

コメント

yuzu*

私も5w5dから出血があり、2週間以上続きました。ですがここ4〜5日は出血がありません。昨日受診したらしっかり心臓も動いていて、大きくなってくれていました。

とにかく安静に過ごしてください。私は医者から安静の指示がなくても怖かったのでとにかく横になってました。いまだにトイレに行く度に出血してないか不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じてます。

あんじゅきてぃさんも赤ちゃんを信じて今は安静に過ごしてください。応援しています。

• やまぴ

やまぴ

そうなんですね。
    2週間以上ですかm(。>(ェ<)。)m 
    原因は何だったのですか?
    赤ちゃんの生命力信じて頑張らないとダメですよね(๑ó﹏ò๑)

• 1月13日
  • yuzu*

yuzu*

原因はびらんからの出血でした。止血剤と張り止めの薬を飲んでました。
    赤ちゃんを一番信じてあげれるのはお母さんです。共に頑張りましょう!

• 1月13日
  • やまぴ

やまぴ

びらんからなんですか…
    原因がわからないのがまた不安になります(๑ó﹏ò๑)
    ホントに早く出血おさまってほしいm(。>(ェ<)。)m 

• 1月13日

友達の話なんですが、4人目の時に5週~しばらく少量の出血があり、安定期になっても 出血あったりなかったり してたみたいです!!
上の子が小学校あったり 下の子小さいのもあって 入院もできず 止血のお薬?と張りどめ薬を飲みながら過ごしてたみたいです!!

私も私の周りも その子の親御さんも心配してましたが、最近無事に出産したと報告がありました(^^♪

お医者って もしもの時のために 絶対大丈夫!!って言ってくれないから不安になりますよね(><)
でも赤ちゃんの生命力って…すごいです!!
信じてがんばってください!!
お大事に…(*^^*)

• やまぴ

やまぴ

そうなんですか!
    やはりめずらしいことではないのですね。
    とはいっても出血してるということは何かしら異常があるのかなぁとも思いますし…

確かに先生も全然大丈夫ですよ‼︎なんて言えないですよね💦

• 1月13日