※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

妊娠中の入院中の方の病院食について教えてください。他の病院の食事が美味しそうで羨ましいです。

妊娠中に入院していた方、入院中の方。
病院での食事はどんな感じですか??
よければ写真付きで教えてください☆

カテゴリー違いかもしれませんが、ちょっと愚痴入ってます(>_<)
うちは今日のお昼が、こんな感じでした…週に何度か、こんな寂しい日があります( ; ; )

総合病院なので仕方ないのですが、入院した友達から他の病院の話を聞くと美味しかった〜とか、オヤツもあった〜とか、うらやましいです!

コメント

あーか

切迫早産で入院してた時の写真幾つか載せますねー!

  • あーか

    あーか

    毎日こんな感じでした!
    おやつは出産した方だけでした。

    • 1月13日
  • みぃ

    みぃ

    すごーい!品数多くて、うらやましいです(*^^*)

    うち、こんなに出たことないですよ〜味付けも病院食の薄めですし。ごはん毎食200gですし。。

    ちょっと濃いめのラーメンとか恋しくなります^^;

    • 1月13日
ぽちの助

つわりの時に入院してた写真になりますが、本来はご飯です(´・ω・`)
私がご飯食べれなかったので、パンになってますが(笑)

  • みぃ

    みぃ

    親切ですね!お茶まで2種類も用意してくれるなんて。

    うちは、それすらありません(>_<) みんな家族に大量のお茶を差し入れしてもらってるみたいで、荷物のかなりを占めてます笑

    • 1月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    片方お茶じゃなくて、玉ねぎのスープでした(笑)
    因みに市立病院ですが、以前別件で入院した別の総合病院の方が、ご飯美味しかったです(´;ω;`)
    スイカが出てきた時にはびっくりしましたがꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 1月13日
  • みぃ

    みぃ

    あ、スープなんですね(笑)
    失礼しました💦!
    スイカはすごいですね(≧∇≦)

    うちも市立病院なので、品数は似たような感じかもしれません〜たぶんトレイも、温かい・冷たいメニューで分かれてますよね!^^;
    昨年母が入院した大学病院よりは良さそう?なので、仕方ないですねー

    • 1月13日
tomoko.

個人産院でした♪
ご飯すごく美味しかったけど
緊急帝王切開だったので
重湯スタートで最初は
お腹が空きました~(--;)
やっぱり入院中のご飯て
重要ですよね(*´-`)

  • みぃ

    みぃ

    すごい!!レストランみたい〜(O_O)
    毎回こんな感じだと楽しみですね♪♪

    ごはん大事ですよね。特に切迫なのであまり体も動かせないので。楽しみが〜(。-_-。)

    • 1月14日
りぃ·ᴥ·

私はこんな感じでしたよ!

  • みぃ

    みぃ

    美味しそうですね!!
    品数も多いし、お店のランチで出てきそうなごはんですね(≧∇≦)
    うらやましいです〜!

    • 1月14日
☆oka-san☆

うちも日によってムラはありましたが、ちょっとそれはひどいですね(-_-)

個人病院でしたが最終日のお祝い膳みたいなのはなかったです。
3時のおやつは毎日ありました!

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    基本和食メインでしたが、たまにパスタや中華なんかもありました⭐️

    • 1月14日
  • みぃ

    みぃ

    美味しそうですね!これならごはんが楽しみになりますね。

    パスタはきっとないですー!
    たまーに出る麺類は、ざるそば・うどんのようなつけ麺ですね。伸びちゃうので…

    総合病院でいろんな患者さんがいるので仕方ないと思いますが、かかりつけの個人病院は食事も評判が良かったので悔やまれます(ー ー;)

    • 1月15日