※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うふふ
家族・旦那

義父母と同居です。旦那が旅行などで数日居ないときに実家に帰るのはい…

義父母と同居です。
旦那が旅行などで数日居ないときに実家に帰るのはいけないことなのでしょうか。
義父が旦那にグチグチ言っているようです。
恐らく孫が可愛くて私の実家に連れて行くことに嫉妬しているだけのような気もしますが、私の親からしても可愛い孫なのでちょくちょく会わせたいです。
そして一番頭にきているのは「いいよな、1日面倒見てるだけでいいんだから」と言われたこと。
テレビなどでよく観ますが、本当にこんなこと言う人いるんだ〜と呆れて何も言えなくなりました。
義母と旦那は私の気持ちを分かってくれているのでかばってくれますが、義父のわがままさにイライラが止まりません。

コメント

♡すんじょ♡

旦那が1週間仕事で居なくても
私は義実家にずっと居ました😞
それがすごく嫌でした( 笑 )
子育てするのは大変なんだから
旦那にグチグチ言ってても帰っちゃいましょう!😂
旦那さんからたまには帰ってもらうよ、
とか一言あればグチグチ言われても大丈夫そうです🙆‍♀️

  • うふふ

    うふふ

    やっぱり嫁に行ったらそういうものなのですかね😱
    旦那と義母は私の気持ち分かっててくれてて義父にちゃんと言ってくれるのでありがたいです。

    • 11月9日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    どうなんですかね😭
    実家が2時間くらい離れてるので
    帰る道が分からなかったのもあります( 笑 )
    ただ昔の人の考えだと思うので
    義母は分かってくれてるなら全然いいと思います😊

    • 11月9日
  • うふふ

    うふふ

    2時間は遠いですね😱
    帰れるだけマシですね!
    分かってくれないのは義父だけなので、負けずに帰ります!笑

    • 11月9日
くらげ

わかります、
うちも
私一人なら出かけようが実家に帰ろうが無関心だったくせに
子供ができた途端、急に実家に取られるみたいな感覚になってます。
でも都合が良すぎるんですよね、
いいとこ取りです。
そもそも子供がいなくても実家には帰りますしね。
自分のことしか考えられない義両親にはうんざりしてます。

  • うふふ

    うふふ

    ほんとまさにそれです!
    娘産まれる前は何も言われなかったのに産まれたら突然!!
    都合良すぎですよね。
    私はまだ義母が、味方についてくれているのでマシですが、義両親そんな感じなら出て行きたくなりますね。

    • 11月9日
  • くらげ

    くらげ

    そんな都合よくいくわけないですよね。
    甘いなーと思います。
    孫とたくさん過ごしたいなら、嫁に嫌味なんて言うべきじゃないと思いますし。

    • 11月9日
  • うふふ

    うふふ

    ほんとですよね。
    私の実家に嫉妬とかほんと勘弁ですし、嫌味って気づかずに人の気持ちも考えず口に出ちゃうあたりがガキくさくてもぉーイライラです。

    • 11月9日
  • くらげ

    くらげ

    まさしく!ガキくさい!!
    嫌味言えば言うほど嫌われて
    会えなくなるのに…
    どうしてそれがわならないんだろ。

    • 11月9日
  • うふふ

    うふふ

    我が儘で構ってちゃんなので自分が良ければそれでいいって感じなんですかね!
    ほんと義母が見捨てずに一緒に居てくれて良かったねって感じです。

    • 11月9日
  • くらげ

    くらげ

    似た者夫婦なんでしょうね〜!
    うちは夫婦二人してそんな感じなんで、最悪です🤮

    • 11月9日
  • うふふ

    うふふ

    義父が調子に乗ると義母が叱る!みたいな感じで、大きな子どもを育ててる感じです。
    夫婦揃っては最悪すぎますね😭
    ストレス半端なさそう。

    • 11月10日
  • くらげ

    くらげ

    羨ましいー!
    似た者夫婦は厄介ですよー
    義母は私の見方してるふりしてますけど、
    本当は違うことバレバレですし。

    • 11月10日
  • うふふ

    うふふ

    旦那さんは間に入ってくれますか?
    どこも同居はストレスがあるんですね。
    娘産まれる前までは何事もなく平和に同居を楽しんでいましたが、これから色々ありそうです😭

    • 11月10日
  • くらげ

    くらげ

    一応は間に入ってますけど、
    あまり意味ないです💦
    結局はあの親に育てられた人なんだな〜と思うこともしばしばです。

    • 11月10日
  • うふふ

    うふふ

    いくら理解しようと思っても、育った環境が違うとやはりおや?っと思うことありますよね。
    同居で我慢なく生活するなんて無理なんでしょうね😭

    • 11月11日
あやりん

そもそも、なんで産後間もないのに旦那さんは旅行に行くのでしょうか💦そんな時間あるならオムツ交換とかお風呂入れたりしてくれたらいいのに‼と、私なら思います😅
それと、義父さんはお仕事されてるのですか❔されてないなら、暇人に言われたくない‼って言い返したいところですね😢
ご実家帰るの、アリだと思います‼何ヵ月とかではなく、数日だけですよね❔産後1年は元の身体の状態に戻らないって言いますし、数日くらいご実家でゆっくりされつつ、お子さん可愛がってもらったらいいんじゃないでしょうか😉

  • うふふ

    うふふ

    友達の結婚式があり旦那も渋々行きました😵普段はお風呂入れてくれます😊
    義父は仕事してますが私だって育休中なだけで仕事始まったら見てられないし、お腹痛めて産んだんだから1年くらいみさせてよ!って思っちゃいます。
    実家、2泊3日です。アリですよね!
    これからも負けずにちょくちょく実家帰ります!笑

    • 11月9日
もなみ

その言葉、一生忘れないですね😱
本当にそう思っているんですね、ほんと腹立ちますね!私だったらもう娘に出来るだけ関わらせないようにしてやります。笑
私も生後2ヶ月の子を育ててますが、ほんっと大変です。生まれるまで正職員で残業ばっかでしたが、そっちの方が何百倍も楽と思えるくらい今大変です。

  • うふふ

    うふふ

    忘れないですよね〜
    こんなこと言う義父との子育て、義母は大変だっただろうなぁ〜と悲しくなりました。義母は好きなので❤️
    娘、義父に抱かれると大泣きするので心の中でニヤっとしてます。笑
    ほんと働いてた方が楽ですよね。
    可愛いけど、大変は大変ですよね。
    分かってほしいけど、分からない人もいるんですね。

    • 11月9日
ゆっこ

同居です!
産休中は月の半分いませんでしたー!
お義父さんなら1日見ますか??って言いたいですよね。
見て欲しくないけどwww
帰ってください♡リフレッシュ大事です!

  • うふふ

    うふふ

    月の半分!強い!笑
    ほんと1日お世話やってみろ!って言いたいですが、見せたくないので言えません😂
    私も負けずに帰ります!!
    リフレッシュしないとやってられないですよね❤️

    • 11月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    旦那が仕事でほぼ居ないので
    義母が好きにしなーとの
    お言葉だったのでほんとに好きにさせてもらいましたw
    義父なんてムシムシです😳

    ちなみに私はじじいが嫌いすぎて
    生後4ヶ月位まで私は帰りませんでしたよ笑

    • 11月10日
  • うふふ

    うふふ

    ムシムシですよね!
    嫁に行って娘になったからって本当の娘になった訳じゃないし!!
    旦那に束縛されるならまだしもなぜ義父に縛られなきゃいけないんだ!ってなりますよね😓

    今は仲良くやってますか?

    • 11月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ほんとそうですよ。娘になったんならそれ相応のことをして欲しいですよね。
    気分によって態度が変わる外ツラが良いのでほんとムカつきますし
    あんたの嫁にはなってないし。

    表面上は普通ですが
    早くおむかえ来ないかなー。って本気で思ってます。

    • 11月10日
  • うふふ

    うふふ

    外面いいのほんとにムカつきますよね!
    私は旦那の嫁で娘は私と旦那の子どもです!って感じ。。
    あんたの為に嫁に来たわけじゃない!!

    表面上で普通にしてるのえらいです。
    私これから顔に出ちゃいそうでもぉーめんどくさいです。

    • 11月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ほんとムカつきます。今日うちのやんちゃ息子が狭い家わ走り回り戸にぶつかって泣いてたら……
    自分狭いリビングで寝ていて
    機嫌が悪いのか
    ゴソゴソしてるから悪いんだ!!!!怒。と
    ブチ切れそうになりましたよ……
    愚痴ってごめんなさい。

    その通りです。
    てめぇの嫁はそこにいるだろうが。って思いますし。

    表面上やっているのは息子の為ですよー。

    • 11月10日
  • うふふ

    うふふ

    孫にそんなこと言うんですか!
    ひどいですね。
    愚痴らないとやっていけないですよね。

    立派ですね!
    私も娘の為にがんばろ。

    • 11月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    機嫌悪いと言いますねー。
    そっこー部屋行きましたが、
    風呂入ってすぐ部屋に行くから寂しと言っているらしいですが私は知りません♡
    じじいはクズですよ。ほんと。
    うちの場合平日ほぼ旦那いないので
    頼ってますが
    心の中ではこき使うだけ使って
    さっさと……0(:3 _ )~的な感じです😤

    • 11月10日
  • うふふ

    うふふ

    気分屋加減がすごいですね!
    使えるとこ使って、あとは適当にやり過ごすしかないですね💦
    うちもそうしよー。

    • 11月11日