※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠15週で妊娠糖尿病と診断され、胎児へのリスクに不安がある女性。初期から高い血糖値で診断された方や経験者のお話を聞きたいです。

妊娠15週で妊娠糖尿病と診断されました😢
原因はきっと運動不足(少しでも動くと悪阻悪化で家事も全て母に任せ、最悪お風呂さえも入れないほど動けず体がだる重い感じでした。)と、食べ悪阻による食事(味の濃いもの、その時食べたいものを食べまくってました。)だと思います。家族に糖尿病の人は居ないですが、血糖値が高めだと言われている人は居ます。
まだ総合病院への受診をしていないので、産科から引っかかったと電話を受けた状態のため詳しいことは分かっていないのですが、胎児へのリスクなどをとにかくたくさん検索し続けてしまい、ただただ不安だけが襲ってきます😢

初期からだと胎児の身体を作る時期に負担をかけていたということになるし、リスクは更に高くなるのではないかと涙が止まりません。
1時間後、2時間後が、かなり高かったみたいですと言われたのですが、初期からかなり高めで妊娠糖尿病と診断された方はいらっしゃいますか?
そして無事に出産した方、今同じように戦ってる方のお話聞きたいです。

長くなってしまい申し訳ないです。

コメント

2babys

私も妊娠糖尿病といわれました!
かなり高めというか基準より+2でしたが糖尿病といわれ、食生活(マクド、甘いもの、ジュース)を体重が増えないのをいいことに毎日のようにしてたからだとおもいます😅

けど10月に里帰り先でみてもらった結果
治っていました😳診断がついた以上妊娠糖尿病とは言われ続けますが、毎日野菜から食べるようにしジュースなどやめて毎日ウォーキング1時間!たまにストレス発散にマクド食べてます😆(笑)

最初は怖いと思ってしまいましたが気持的にもしんどく大丈夫!大丈夫!とストレスを溜めないようにしました😊

• にゃー

にゃー

コーラさんコメントありがとうございます😢💓
    ストレスを溜めないことって大事ですよね😣
    疑いが出てから再検査まで食事はかなり気をつけてみたんですけど、それでもかなり高めでアウトだったと聞いて、ショックと不安で頭いっぱいです😢
    改善することを目標に前を向けたらと思います。ありがとうございます!

• 11月9日
☆はな☆

先日、私も妊娠糖尿病と診断されました。
しばらく自己血糖測定をし高値が続けばインシュリンを開始となるそうです。
今現在の胎児への影響は言われておらず、今後影響が出ないようにしていきましょうとのことでした。

検索して不安になる気持ちよくわかります。
でも過去に目を向けていてもどうしょうもないし、まだ先はながいです…元気な赤ちゃんを産むために一緒に血糖コントロール頑張りましょう!!

• にゃー

にゃー

☆はな☆さんコメントありがとうございます😢💓
    今後影響がないようにと、前向きな言葉を貰えるとかなり安心しますよね😊
    私も総合病院を受診して、ゆっくり話を聞いていくうちに前向きになれたらいいなと思っています😣
    血糖コントロールもたくさん調べた食事管理で頑張っていきたいと思います、ありがとうございます!

• 11月9日
  • ☆はな☆

☆はな☆

きっと前向きになれますよ♪
    私はママリで妊娠糖尿病を検索して血糖コントロール経験者の方からも情報収集をしていますˆˆ
    なかなか勉強になります(笑)

• 11月9日
  • にゃー

にゃー

今はただ落ち込むばかりで、産んでもこの子は私のせいで幸せじゃなくなるかもしれないとか、そんなことばかり考えてしまいます😢
    私も色々前向きになれることを検索してみます!

• 11月9日
  • ☆はな☆

☆はな☆

グッドアンサーありがとうございます♡
    そういえば前もって診断されて良かったかもしれないですよ!
    私は第1子が大きく胎児心拍が低下して緊急帝王切開になったのですが、その時も血糖値が影響してたかもしれないので尚更気をつけましょうと言われました。
    何事もなく育ってくれたので気にしたことなかったけど、初めての出産から何年も経っていて今回は高年出産となるので、妊娠糖尿病と診断され早くから気を引き締めなさい‼ということかなと思っています(笑)

子どもが楽しみにしてくれているので、頑張らなきゃです♪😊

• 11月10日
  • にゃー

にゃー

私も上の子達とはだいぶ離れての妊娠で、高齢出産にはまだなりませんが、30代での出産になるので、私の病気を教えに来てくれたのかなと感謝はしています!
    ただ 不安がこれだけある中で、更に今日総合病院の先生に不安になるばかりのことを言われてしまい、前向きに頑張るって難しいなって思いました😢

上の子達はもう大きいので、病気の話をしたら赤ちゃんよりママの体を心配してくれました😢ほんとに弱いのは私だけだなと、更に涙です😢

• 11月10日
mnmndan

高めでした。インスリンを自分でうちながら元気な赤ちゃんを生みましたよ☺️

• にゃー

にゃー

jeciさんコメントありがとうございます😢💓
    元気な赤ちゃん出産されたんですね😊おめでとうございます!
    今のところの赤ちゃんへの影響が分からないので、不安しかなくて…
    少し希望が持てました、ありがとうございます!

• 11月9日
  • mnmndan

mnmndan

ただ、ビッグbabyで裂けまくりました😭二人目以降も妊娠糖尿になる可能性は高くて私はやはり該当して、かなり徹底して安産でした。

• 11月9日
  • にゃー

にゃー

そうだったんですね😣巨大児になりやすいと見ましたがそういうことですかね?
    大きさは今のところまだ初期だからか週数通りの大きさでしたが、それもこれから気を付けないとですね😣
    私は10年前に2回お産してるのですが、その時は全くこんな問題出なかったので、更に不安で不安で😅

• 11月9日
  • mnmndan

mnmndan

年齢が上がるにつれてやっぱり代謝おちるので、どうしてもなりやすくはなるみたいですよ。
    巨大児ですね、。まさに。。とってもしっかりしてましたが、産後すぐに貧血で倒れました😅

• 11月9日
  • にゃー

にゃー

やっぱり歳には勝てないですね😂
    あとはグータラ主婦を12年間していたのがつけで回ってきたのかな😅

巨大児は出産前には分からなかったんですか?帝王切開にしようなどの話は出ていなかったのでしょうか?
    避けまくったのなら出血も多かったんでしょうね😣

• 11月9日
ぷうか

妊娠糖尿病ではなかったので、気分を害されたらすみません😭💦💦
いつも尿糖がプラスで、後期には負荷検査もしました。診断としては問題なかったものの、母が血糖値が高く薬を飲んでいることもあり、将来なりやすいということで「赤ちゃんが気を付けてねーって教えてくれたんだね」と先生に言われました。
診断がくだるまで私も色々検索しては不安になって、涙が出たりしたのですが、妊娠したことでホルモンの分泌によるものなのでにゃーさんが悪いとかではないと思いますよ!
お医者さんと相談して、これから糖質に気を配ったりしていけば大丈夫だと思います!

• にゃー

にゃー

ぷうかさんコメントありがとうございます😢💓
    周りの人もみんな私のせいじゃないと言ってくれるんですが、自分では自分を責めてしまいます😣
    もしも赤ちゃんになにかあれば一生私は背負い、自分を責め続ける性格だと思うので、それに耐えられるかも今は不安になってしまっています😣
    これから気をつけて大丈夫だといいのですが、前向きに考えられるよう頑張りたいです。ありがとうございます!

• 11月9日
しょこたん

私も初期に糖尿病だと診断されました。奇形や心疾患の可能性と言われて、絶望しました。
ですが、今はインスリンも打って、スクリーニング検査でも奇形や心疾患は見つかっていません。今は不安はなく、無事に産むことだけを考えて毎日頑張ってます。とにかく食事なので、正直、大好きなパンを食べれないのはかなりストレスですが、赤ちゃんのために頑張ってます。たまに好きな物食べたりもします‼️
頑張りましょう‼️

• にゃー

にゃー

しょこたんさんコメントありがとうございます😢💓
    絶望しますよね…ほんとうに、調べれば調べるほどって感じです😣
    赤ちゃんが無事みたいで、私も希望を持ちたいなと思いました。
    この不安も赤ちゃんには良くないとわかってるんですが、なかなか立ち直れずに相談しました😢
    前向きなお言葉ありがとうございます!

• 11月9日
とらぴ

私も妊娠糖尿病ですー( ´ ▽ ` )ノ

• にゃー

にゃー

まいまい🐌詳細はプロフにてさんコメントありがとうございます😢💓
    プロフ拝見させていただきました。
    同じ境遇の方がいらっしゃるだけで気持ちが楽になります、ありがとうございます!

• 11月9日