※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
子育て・グッズ

四、五歳の子供にはインフルエンザ予防接種をお勧めしますか?その後の経過について知りたいです。自分たちも接種するべきでしょうか?クリニックによって注射の技術に差があることがあるのでしょうかね。

四、五歳くらいの子供はインフルエンザ予防接種やってますか?その後何かありませんでしたか?
自分達予防接種しますか??あとクリニックによって注射が下手とかあるのでしょうかね?

コメント

ぽん

つい最近2回目を打ってきました。
1回目の時に私も一緒に打ちました。
重い副作用は特にありませんが、打ったところが私も子供も赤く腫れて痛痒くなりました。
去年は別の小児科で予防接種を受けましたが、そのようになることはなかったので、上手、下手というのはあると思います。

• alukaliion

alukaliion

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども産まれてから家族全員やってます💦

インフルエンザの予防接種は、他の予防接種と違って液を入れる時に痛みがありますよ😅

痛みの強さは毎年違いますので、例え毎年同じ人に打ってもらっていても、「今年は痛かった」「痛くなかった」はあると思っていた方がいいです😭

人間がするものなので、やはり注射自体が下手な人もいますが、注射をする機会が多いクリニックなどは、やっぱり上手だと思います😊

あと、患者さんによって血管の見えやすさもありますので、見えづらい方は失敗されやすいかもしれないですが💦