※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

5月頃引っ越してきて初めてNHKと名乗る女性がピンポンしに来ました。「○…

5月頃引っ越してきて初めてNHKと名乗る女性がピンポンしに来ました。
「○○さん(多分前に住んでた人)じゃないですよね?登録がまだなので…」
と、インターホン越しに軽く説明がありましたが
そのときにひとこと「お嬢さん」と呼ばれたのでそれをいいことに娘のふりして「わたしちょっとわからないので~」ととりあえずしらばっくれました😅

受信料を払うとか払わないとかよく分からないので教えてください🙇‍♀️

テレビはあります。
普通にチャンネル変えたらNHK見れます。
だから受信料払ってということですか?
払うとしたら月いくらいくらいですか?
何故払わない方もいるのでしょうか??

コメント

私は馬鹿高い値段でもないですし、しつこいのめんどくさいし、テレビあるし子どもがEテレ見るときあるし、毎年紅白見てるので払ってます😂😂😂

口座引き落としにして2ヶ月に一回2600円くらいだったと思います!
確か2ヶ月、6ヶ月、12ヶ月で選べたかと思います!

払ってない人もいますよ!
ただ単に払う意味がわからない、お金がもったいないや本当にテレビがないなどが理由かと思います。
私はガンガン子どもに見せてるのに堂々と払ってない旦那に追い返してもらってると言ってしまうのはどうかと思いますが…。

森の夢

その対応でOKですよ🤣
NHK受信料 徴収員って調べると色々出てきますよ😚

みーちゃん

テレビありますが追い払ってます!
NHK一切見ないし契約もしたくないですね。
しつこいやつは時間関係なく来ます!

ママリ

私は追い払う派ですが、主人がまじめなので払ってます笑

たろまま

戸建ですか?アパートとかですか?
戸建なら払った方がいいです!
なんか前払わなくてニュースに
なってたような気がします!
私もアパートの時はいいや!
って思ってましたが
今は家を買って何かあれば自分たちの
責任になるので払う予定です!

まま

テレビがあれば払わなくちゃいけないらしいです。見もしないのに払いたくないですけど^^;
うちは口座引き落としです。
知人の話ですが、支払い料金が数ヶ月分多く口座から引き落としされていたことがあったらしく、問い合わせたら本当だったみたいです。問い合わせしてなかったら、そのまま損してたー!と言っていました。引き落としにした時は気をつけた方がいいかもしれません。