※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の飲み物について。離乳食デビューしたばかりで、どうやって与えるのがいいか悩んでいます。スプーンかコップから始めるべきか、ストローは紙パックから試すべきか。

飲み物について。
5ケ月の男の子がいます。
最近離乳食デビューしました^_^
飲み物もあげてみようかと思うのですが、どのように与えたらよいのでしょうか?
まずはスプーンとかコップですか?
また、ストローで飲んでもらうには、紙パックのものから始めればよのでしょうか?

宜しくお願いします(๑و•̀Δ•́)و

コメント

.*m*

はじめの頃はスプーンとかコップの方がいいと思いますよ☺
なれてきた頃にストロー(紙パック)にして、少し押してあげたりするとだんだん慣れて飲めるようになりますよ😄‼

ひかりmama

こんにちは(*^^*)
私も少し前から息子に飲み物を飲ませ始めたばかりなんですが、写真のようなテテオマグベビーで飲ませています(^^)
横にハンドルが付いてますので今では自分で持って飲んでくれます(*^^*)

私は今使っているマグをもう少しキチンと慣れさせてから、マグストローに移ろうと思ってます(^^*)
ストローの飲んで貰う参考にはならくてすいません(>o<)

ストローで飲んで貰えるようにお互い頑張りましょう(*^o^*)

れい

最初はスプーンでひとさじあげてみて下さい。
それからスパウドにするかストローかですね。
ストローから始めるなら紙パックがいいみたいですよ。

さくちゃ

みなさんありがとうございます^_^

まずはスプーンとかで与えてみようかと思います!
紙パック方法も挑戦してみますね^_^

スパウドなどもさっそく調べてみます!

お忙しい中ありがとうございました^_^