※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
妊娠・出産

妊娠27週で子宮頚管1.8㎝、安静指示なし。一人目は切迫で入院経験あり。先生の言葉に不安を感じています。

妊娠27wで子宮頚管1.8㎝で、絶対安静指示もありません。
一人目も切迫で一ヶ月入院しました。
『一人目ちゃんと3000g以上で産んでるから大丈夫!一人目切迫だったら2人目も頚管短くなるのは当たり前だからね!』
と言われました…(>_<)
この先生信じて大丈夫なのでしょうか(>_<)

コメント

ヒロノア

不安ですよね…
私は、今日頚管長が2.0センチで入院になりました。まだ27週ですよね…心配です。2番目が30週で産まれたのですが、NICUに2か月入院していました。絶対安静にしていたほうがいいと思います!赤ちゃんの為です!

• ちぃちゃん♪♪

ちぃちゃん♪♪

2.0.センチで入院になったのですね、、(´・_・`)
    2番目のお子様は、なぜ早産になられたのですか?
    子宮頚管が短かったたけでですか…(>_<)?

• 1月13日
  • ヒロノア

ヒロノア

2番目の時も入院してました…切迫でした。この時は、羊膜に感染があり、私も熱をだし。羊水もヤバイかも…で緊急の帝王切開でした。感染していたので、どんどん頚管も短くなり。28週で子宮口も開いてきてました…(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
    子供は1670gでしたが元気に育ってくれてます。
    今回は感染は無いようなので、できるだけお腹の中で育だてる予定です(^ω^)
    まだ下のお子さんが小さいので、本当無理なさらないでくださいね!

• 1月13日
  • ちぃちゃん♪♪

ちぃちゃん♪♪

感染を起こしてたのですね…(>_<)
    やはり前回が切迫だと、次もなりやすいんですね。。
    安静辛いですが、お互い頑張りましょうね、
    ありがとうございました(;_;)

• 1月13日