※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

ふと思ったのですが 、、ウォータサーバがあれば 電気ケトルってなくて…

ふと思ったのですが 、、
ウォータサーバがあれば 電気ケトルって
なくても困らないですか❔笑

いま ウォータサーバを設置していて
お茶はやかんで沸かし
電気ケトルの出番は
カップ麺などを食べるとき
すぐ使いたい枝豆など小さいものを解凍するとき
くらいです🤔🤔

シンプルな モノの少ない生活が好きなので
なくてもいいんじゃないかと
ほんとに今、ふと思いました。笑

どう思いますか❔💭🌸

コメント

ちびー

ウォーターサーバーを置いてから、
ケトルは使わなくなりましたねぇ💦

それまでは活用していたのですが、、、

• Yu

Yu

やっぱりそうですか💡わたし今 ウォータサーバは飲む用 やかんはお茶を沸かす用 ケトルは調理用って めっちゃ分けてるので 電気代も無駄な気がしてきました😵👈🏻笑

• 11月9日
  • ちびー

ちびー

最初は飲む用って分けてたのですが、
    今は解凍とかに使っちゃってます💦

でも、カップ麺に関しては鍋で湯を沸かしてます~(°Д°)
    そんなに頻度じゃないので電気代やガス代は気にしてないです🙌

• 11月9日
せま1125

サーバー使ってた時はケトルややかん(笑)使いませんでした!!
逆に今サーバー返したのでケトル買おうか悩んでましたー!!

• Yu

Yu

やっぱ要りませんよね💡デザインが気に入らないのと結構場所取られるので わたしも逆にサーバやめようかと思ってたら 3年縛りで 、、笑 サーバないと ケトルかポット あった方が便利そうですね😳🌸

• 11月9日
マヤ

うちのサーバーのお湯は80℃しなのでカップ麺とかするにはケトルかヤカンが要ります😅

• Yu

Yu

そうなんですね💡うちのサーバは何℃なのかそれすら分からずですが👈🏻笑 私はサーバでカップ麺平気なのに 旦那はケトルがいいって沸かしてます😂 お茶沸かすのにヤカンはいるので それならケトルが不要そうです🤔💭

• 11月9日