※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

インフルエンザのワクチン接種後、4.5日経っても症状が改善せず、熱や腫れが続いています。自然治癒を待つべきか、腫れがいつ頃治ったか、妊娠中の影響について知りたいです。

インフルエンザのワクチンを予防接種してから
4.5日たったのですがなおらなくて‥‥
打ったところが熱を持ちしこりになり直径5センチほど赤く腫れたままです

自然に治るのを待った方がよいでしょうか
ネットで調べてみると2.3日はそういう症状がでるみたいだと書いてあったのですが😩

腫れた方、どのくらいで治りましたか?
また妊娠中は影響あったりしました?

コメント

ママリ

個人差ですかね?💦
うちの旦那が1日経っても腫れが引かず、痛かったようなので、医師に言われた通り冷やしたら、朝にはだいぶ良くなりましたよ❣️
かぶれていなければ、薬入っていないので冷えピタ冷やしやすいしおすすめです💡

ちなみに私は昨日打って、今は触ると違和感がある、ぐらいまで落ち着きました😅

  • おもち

    おもち

    ご夫婦で打たれたのですね✨
    冷えピタいいですね!
    早速はってみます😳❤️
    打ったの実は久々すぎてビックリしちゃいました😂

    • 11月9日
ママリ

私も1週間くらい痛くてそっちを下にして寝れなかったです😭
いつもは手のひらくらい腫れるんですけど今回は大きく腫れない代わりに痛みが続きました💦
痛みとしこりっぽいのは1週間ちょっとで治りました💡
今妊娠中ですが特に何も無く過ごしてますよ😊

  • おもち

    おもち

    とっても広範囲😵💦
    晴れと痛みそうとう痛そうです‥‥
    一週間も続くのですね😩
    何もないのでしたら安心しました😊❤️

    • 11月9日
3児ママ

私もインフルエンザの注射は毎回腫れます💦
蚊にさされたみたいに痛痒いです😭

  • おもち

    おもち

    とってもかゆいですよね😂😂
    かきむしりたくなりますー!😩
    我慢ですね‥‥

    • 11月9日