※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後の抜け毛で悩んでいます。美容室に行くべきか迷っています。皆さんの美容室事情を教えてください。

先輩ママさんに質問です!!
産後ハゲと良く聞きますが、結構抜けますか😭?どこの美容室に行っても『量多いね〜』と言われることが多いので、産前に美容室に行こうと思っていましたが、産後の抜け毛が気になって行くか迷ってきました…。
臨月ギリギリまで待とうと思っていましたが、今のうちに行っておけば産後には少し増えてるかな?と思いまして😣💦皆さんの美容室事情をお聞きしたいです😌✂️

コメント

もも

産後2ヶ月くらいから抜け毛がかなり増えてきて、シャンプーの時とドライヤーの時と凄いです!常に床にも髪の毛が💦

やっと明日産後の初美容院です!なかなか行けないので、産前に対策しといたがいいですよー!

• あや

あや

やっぱりそうなんですね💦

産後はなにかと忙しくて行く時間がないので産前に準備しておこうと思います😣✨

• 11月9日
サチ

私もとっても髪多いです。出産1ヶ月前に美容室に行ったのですが、子持ち美容師さんアドバイスにより、量はほとんど少なくせず、傷んでる部分を切る程度にしました。
産後1ヶ月くらいは、量が気になっていましたが・・・完母3ヶ月の今、抜け毛により、ちょうど良い量になりましたよ😊

• あや

あや

美容師さんに聞くのもアリですね!傷みもすごいので相談しつつ切りに行こうかと思います😊

• 11月9日
ちぃちゃん

先輩ママではないんですが、産後すぐというよりは3ヶ月くらいから抜け始める方が多いって聞くし、産後の友達も実際そうなので、産む前に一度美容院行ってもいいかなと思います☺️✨

• あや

あや

産後3ヶ月なら今からだと4.5ヶ月経つので今くらいが丁度よさそうですね☺️

• 11月9日
りりぃ

私も髪の量が多い方でいつも美容室ではすいてもらってます。
産後すぐは全然抜けず、抜けない人もいるんだな〜位に軽く捉えていたら産後3ヶ月位からクシでといても髪を洗っても結構抜けるようになりました。
それでも焦る程では無かったですし、ハゲという言葉は無縁だったと思います。今はまた落ち着きました!

出産後は中々美容室も行けなくなると思うので出産前に整えておくと入院中も楽だと思いますよ😊
出産頑張って下さい⭐️

• あや

あや

すぐに抜ける訳ではなさそうなので切りに行こうかと思います😊
    半年ほど切ってなくて切らなきゃ切らなきゃ〜と思いここまできてしまったので、産後すぐも考えてすいてこようと思います☺️
    年子のママさんですか😳?大変だと思いますが頑張って下さい❤️

• 11月9日
くぅたろ

産後じゃないんですが…。
私も量が多く美容師の友達に毎回お願いして薄くして貰ってましたが
つい最近お願いしたら他の人達と同じくらいの毛量になってるから、あまり薄くしない方が良いと言われました😭!

産後でも毛量が戻らない人いるそうで、整える程度でやめときました😓!

• あや

あや

そうなんですね💦きっと人によって差がありますよね😳
    私も美容室は友達の所なので相談しつつ、すける所まですこうと思います😊

• 11月9日
うめまま

わたしもめちゃくちゃ量多いですが産後3ヶ月くらいから抜け始めるって聞いて美容室に行けてません😂
出産してから結構抜けるようになりましたけど周りにもっと抜けるって言われます😅

• あや

あや

今のところは大丈夫そうな感じですか😳💦?
    どれくらいか想像つかないので美容室行くかためらいますよね😭

• 11月9日
mama

めちゃくちゃ多いです!
3ヶ月くらいから抜けはじめ
コロコロ必須ですが
全然量が減った気がしません😭
現在6ヶ月で
だいぶ抜け毛は減りました!

もっと減ってくれー😭

• あや

あや

きっと抜け方も個人差がありますよね💦減ると思って減らないのも量が多い人からしたら、あれ?って思いますよね😂

• 11月9日
みつばち

私も量が多く「産後抜けたらちょうどいいかな〜」と美容師さんに行ったら笑ってごまかされました🤣笑

ですが妊娠中かなり鉄分とってたからか、抜け毛全く気にならず、でした。笑

• あや

あや

鉄分大事なんですね😳✨
    抜けないのが1番いいですよね💕そう聞くと思い切って切るか迷います😂💦

• 11月9日
  • みつばち

みつばち

そのせいか子供も髪ふさふさ、眉毛もしっかり、まつげバサバサで生まれました😦✨まつげは本当に長くて、男の子ですが会う人に必ず長すぎてびっくりされるほどです。笑
    質問の回答になってなくてすいません💦抜け毛に関してはわかりませんが、産後抜けるのも3ヶ月からと言いますし、なかなか美容院行けなくなるので、産前に1度行くのがいいかなあと思います🙂💕

• 11月9日
  • あや

あや

男の子でもまつげ長いのいいですよね😆💕今は出産の恐怖に怯えてるので、そういった話しを聞くと産後の楽しみが増えて頑張ろうって思えます❤️笑
    そうですよね💦しかも雪国なため雪降ったら外に出れないしって思うと今のうちだよな〜って思います😊💦

• 11月9日
める

ハゲまくりの
斎藤さんです