※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

さつまいもを食べた後のうんちが心配です。お腹をくだしている可能性があります。病院に相談してみてください。

うんちの写真あります💥💥

今日の朝にさつまいもをあげたんですが、これってそのまま出てきていますか?
こんなうんちをちょっとずつ何回もしていて、毎回のオムツ替えの時出ています。

お尻もだんだんかぶれてきていて可哀想です😱
さつまいもは今日がはじめてではないです。
これってお腹くだしていますか?
病院に連れていった方がいいんでしょうか😭?

コメント

cinnamon

上の四角いやつですかね?形がそのままってことですか?
でも6ヶ月ってことはまだペースト状とかですよね?
臭いはどうですか?酸っぱい臭い?形状的には下痢のようには見えないので様子見で大丈夫とは思いますが…

• り

ペースト状のものをあげています。
    臭いはさつまいものにおいがします…😔

• 11月9日
  • cinnamon

cinnamon

お芋は大人が食べても快便になりますからね、食物繊維が豊富だし。まだ小さいのでそれがよりダイレクトに来てるのかもしれないですね。りーちゃんままさんもおっしゃってますがミルク以外でも白湯や麦茶(常温)など飲めれば少しあげてみてもいいかもしれません。水分を含むことでもう少し便が緩くなって出しやすくなれば一度に出してスッキリするかもしれません。写真を見る限り少し硬めにも見受けられるので。ただ、おしりのかぶれに関してはあまりに酷ければ小児科や皮膚科を受診してもいいかもしれないですね。悪化してもかわいそうなので。

• 11月9日
  • り

そうなんですね😱😱ありがとうございます!!!!

• 11月9日
りーちゃんまま

うんちを見る限りお腹は下してないかと思います。
下痢とかであればもっと水っぽいですよ🤗

うんちを小分けにしているとのことですが、もしかしたら水分不足とかではないですか?🤔

• り

ミルクの飲みもいいんですが、それ以外にもあげたほうがいいんでしょうか??😥

• 11月9日