※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

子ども用のお茶はどうしていますか?麦茶が面倒でベビー用を買っていますが、ストック切れやお金の問題があります。いつから水出しでも大丈夫でしょうか?

2歳前後のお子さんのママさん〜
子ども用のお茶ってどうしてますか??
うちは大人用に作る麦茶とかはつい面倒で水出しなんですけど、子どもには良くないのかなと思ってベビー用麦茶とか買ってます。
が、やっぱりお金もかかるし気づいたらストックなくてそんなときに限って買いに行けなかったり…
まだ子どもには煮出しじゃないとダメですよね?😞
むしろいつから水出しとかでも大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

み゜:。* ゜.

そぉなんですか?!( °-° )
うち7ヶ月ぐらいからカフェイン0の大人と同じ麦茶あげてました😂
ちなみに伊藤園のです🍵

  • ままり🌿

    ままり🌿

    鶴瓶のやつですかね?
    水出しで普通の濃さですか?
    わたしほんとガサツなので、飲み終わるまでティーパックそのままのんですけど笑、どのくらいでとってますか?

    • 11月9日
  • み゜:。* ゜.

    み゜:。* ゜.

    そぉですそぉですᐠ( ᐛ )ᐟ
    それか青いパッケージの香り薫るむぎ茶買ってます♪
    私も適当なんで飲み終わるまで入ってたり飲んでる途中で抜いちゃいます笑

    • 11月9日
メメ

1歳半くらいから水出しでもあげちゃってます💦

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなんですね!
    それは大人用の濃さにして薄めたりしてますか?それとももう濃くてもいいんですかね😂
    この前十六茶のペットボトル飲まれて、でも何これ?みたいな顔してたので悩みます笑

    • 11月9日
  • メメ

    メメ

    うちの子は濃くても全然平気なんでそのままです😊
    1歳半とか既に十六茶大好きでしたよ笑
    お茶が大好きみたいです笑
    ただ、濃いと飲みにくい子もいると思うので、そう言う子には薄めてあげた方が良いかと😊

    • 11月9日
にゃんこ

ベビー用麦茶使ってます😃
面倒くさがりやなのでこれからも買うと思います😃

  • ままり🌿

    ままり🌿

    お仲間が!笑
    ちなみにお子さんいくつですか?
    ドラッグストアより西松屋やイオンが安いので大体そこでまとめ買いするのですが、大きくなって飲む量も増えてくし、西松屋やイオンだと娘はおもちゃコーナーにまっしぐらで最近きつくて😂

    • 11月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    一歳9ヶ月です😃💕
    同い年ですね😃
    1箱まとめ買いしますよ📦!
    大人もペットボトルです😃
    伊藤園のベビー用麦茶を飲んでます😃💕この麦茶が1番飲んでくれるので😃

    • 11月9日
deleted user

全然水出しであげちゃってますよ!1歳から水道水そのままオッケーなので、1歳からは水出し麦茶です🤟

  • ままり🌿

    ままり🌿

    1歳から水道水オッケーなんですね😳
    水あげるときもウォーターサーバーにしてました😅
    すごくいい情報ありがとうございます✨
    次からは大人と同じのあげちゃいます🙌

    • 11月9日
mako

水出しであげています。浄水器を通しているのでいいと思っていました😁

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなんですね!うちもそうしてみます😊

    • 11月9日
COCORO

5ヶ月からずーっと鶴瓶さんの麦茶をやかんで煮出して作って全員同じの飲んでます。

ベビー麦茶飲んでくれないのと
別だとお金もかかるからですね😅

一歳過ぎてたら煮出してまでしなくてよいと思いますよ?

  • ままり🌿

    ままり🌿

    地味にお金かかるのでそろそろ…と悩んでたのですが、水出しの方も多かったので安心してそうしようかと思います😊

    • 11月9日
こはる

お湯で煮出して大人も子供もそれです!

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなんですね!うちも大人も子どもも同じにしようかと思います😊

    • 11月9日