※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

卵アレルギーについての相談です。アレルギーの症状が出た経験あり。インフルエンザ予防接種を受けられなかった。アレルギー検査を受けたいが、どの程度からが良いか不安。周囲は気にせず卵を食べている子が多い。

卵アレルギーについてです!

卵は8ヶ月後半ぐらいに黄身からあげて、二回ぐらい次の日の朝にポツポツと湿疹出来てたことがあり、でもすぐに消え、それからはなかったので、軽いアレルギーがあるのかなぁ、でも慣れたかなぁ、という感じでした。
その後、一度だけBFの卵で少し湿疹が出たことがありましたが、軽く、あまり気にしていませんでした。
それ以外にも卵入りのBFや、ボーロ、離乳食で使っても湿疹が出た事はありませんでした。
なので、インフルエンザを予約していたのですが、接種の一週間前に卵焼きをあげたら、湿疹が出て痒がりました💦
すぐに消えたのですが、小児科に電話をしたら、念のため今年はインフルエンザの予防接種をやめておきましょう、とキャンセルになりました💦
アレルギー検査をした方がいいのか?とも聞いたのですが、軽いんだったら大丈夫だと思います、と受付の方に言われただけでした💦
アレルギー検査は、小児科にしたいんですけど、と申し出たらしてくれるものですか?
どの程度から行った方が良いのか、これから卵をどのようにあげていったら良いのかわかりません💦
皆さん、卵はどのくらいの頻度であげていますか?

周りはアレルギーの子がおらず、もうあまり気にせず毎日でもあげるてるよーと言う子ばかりです。
質問ばかりですいません😭

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーもちの娘がいます!
子ども専門の大きな病院のアレルギー科へ通院してます

インフルエンザの予防接種、卵アレルギーでも打って大丈夫と言われましたよ。他の予防接種とリスクの大きさは変わらないそうです。

• まり

まり

えーーー!
    そうなんですね😳😵
    病院によって違うんですかね😭
    他の病院でも聞いてみようと思います💦
    本当にありがとうございます😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーに詳しい先生じゃないと断る事が多いんだよね〜。って先生が言ってました😅笑

それと、娘はボーロ5粒で全身にひどい蕁麻疹が出てアレルギー検査を小児科で受けました☺️
    あまり食物アレに詳しい先生ではないのかもしれないですね。他の病院で相談して検査をして、その後の方針を決めたほうがいいかもしれませんよ🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段食べられてるなら、卵の加熱が甘かったとか、、、。胃腸の調子が悪かったとか🤔??

• 11月9日