※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
産婦人科・小児科

帝王切開後、退院までのシャワー頻度について相談です。洗髪台も避けたい状況で、シャワー室が混雑しているため不安があるようです。入院中のシャワー事情や傷口の状態について知りたいそうです。

帝王切開後、退院までどのくらいの頻度でシャワー入っていましたか?

温泉や銭湯すら不快に感じてしまって(周り曰く潔癖)シャワー室も1番最初じゃないと入れません。
洗髪台も出来れば避けたいほど、、
シャワー室は予約制ではなく、並ばなければ入れません。
同室の方からは、3人待ちで並んだら1時間以上待ったよって話を聞いて、「えー😩」ってなりました😂

悪露も落ち着いたんですが、傷口が痛く、シャワー入っても病院のシャワーが勢いよすぎてビビりまくってます😭😭
切迫の時など、1~2週間入れないこともあったので、残りの入院生活(12日退院予定)は洗髪だけにしとこう、とも思ったんですが、、笑

周りはあんまりわかってくれないのですが、他人が入ったあとのシャワー室など入れない方いますか?
入院中、どうしていたかなど教えてもらいたいです!

コメント

やなさい🦖

温泉、銭湯、他の人が入った後のお風呂が苦手です😓

妊娠中、腸炎で1週間入院しました。
点滴のチューブも繋がったままで怖かったのもあり、洗髪だけで済ませてました笑
退院の日にお風呂入りましたが…。

帝王切開後のシャワーでは、極力傷に勢いよくお湯がかからないように、シャワー🚿を皮膚に沿わせて流してました笑

• あやち

あやち

お仲間いてよかったです😭😭

点滴のやつ怖いですよね😱
    今は傷口くらいですが、その傷口のテープも前回のシャワーが勢いよすぎて、軽く剥がれちゃってます笑
    傷口までは行ってないですが、怖いです笑笑

私も今回は洗髪とタオル借りて過ごします( •́ㅿ•̀ )
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日
きつね

病棟のシャワー気持ち悪いのわかりますよ😅
湿気すごいし、濡れた床を裸足で歩くの嫌ですよね💦
バスマットは1人つかったら毎回交換だったのでよかったですが。。
ベッドの上で汗拭きシートはだめですか?

• あやち

あやち

ここの病院、それがバスマットがないんです!笑
    こないだ入ったとき、え?これどーやって上がるの?ってなりましたもん😅
    とりあえずは身体拭くタオルもらって過ごしてます😭

• 11月9日
moon

毎日シャワー浴びてました💦
悪露が気持ち悪くて…
あと、暑くて汗もかいてたので(><)
私はシャワーで床や壁などを思い切り流してから使ってました😅

• あやち

あやち

悪露はもう夜用ナプキンでも大きいかな?ってくらいに落ち着きました☺️
    シャワー室、他人の髪の毛などが落ちてるの見るとゾクゾクしてダメなんですよね😞

• 11月9日
  • moon

moon

悪露が落ち着くと気持ち悪さも減りますよね(*^^*)
    他人の髪の毛とか気持ち悪いですよね💦

• 11月9日
  • あやち

あやち

かなりなくなります!😊
    家でも旦那がお風呂上がったあとは脱衣場を掃除機かけてからじゃないと、お風呂入れないんです😞
    なのに知らない人のなんて、、笑笑

• 11月10日
みお

帝王切開しましたが、記憶曖昧ですが術後2.3日くらいで毎日シャワー浴びてましたよ。最初はビビリながら、流石に傷口に直接はシャワー当てませんでしたが全然大丈夫でしたよ!

• あやち

あやち

滲みたりはしないんですが、ほんとにここの病院のシャワーの勢いがよくて、、😅
    産後で肌が敏感だからか、傷口じゃなくても痛かったです笑

• 11月9日
*yuki*

私は人が入った後のシャワー室に入ることよりもシャワー浴びない方が気持ち悪いので絶対に入ります!
後は入るときはシャワーで一度全体ささっと洗い流してから入ります‼
シャワー浴びない方が汚くないですか?
潔癖の人の行動としてはなんとなく違うような😅