※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で悩んでいます。病院で胃腸炎と診断され、薬を処方されましたが、症状が悪化して不安です。乳糖不耐性の可能性も心配しています。整腸剤だけで大丈夫か不安です。写真も添付しました。

生後7ヶ月の娘の下痢について質問させてください。

熱咳はありません。機嫌も良くミルクもよく飲みます。

火曜日の朝から下痢
水曜日も一日中下痢でおしりがかぶれてしまいました。
木曜日に病院で胃腸炎でしょうと言われ整腸剤とロコイド軟膏をもらってきました。
今日もずっと下痢が続き、水っぽい下痢で緑の粘膜のようなものと白っぽいつぶつぶが混ざった便が出てきています。
ミルクを薄めた方が良いと言われて200飲むところお湯のみを増やして240作ってあげています。

下痢が長引くのはみなさんの質問等みてわかっているのですけど、治るどころか悪化している気がして不安です。
色々調べたら乳糖不耐性なのでは?と心配になってきました、、
お見苦しいですが下痢おむつの写真添付します、この状態で整腸剤だけで大丈夫なのでしょうか?

支離滅裂な文章で申し訳ないです、皆さんから回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも土曜からずっと続いてます、、、
信じて整腸剤を飲ませてますが。
ミルクも一割薄めなさいと言われましたよ!
心配ですよね、、、
お互い早くよくなりますように、、、

• 晴

ミルクもどのくらい薄めればいいのか分からず😭
    おしりもかぶれてしまってかわいそうです😭
    心配で再度受診したらおむつだけ見てロタですねって言われてしまいました、、、
    同じように頑張ってるお母さんいると知って力もらいました、お互い大変ですけど頑張りましょうね!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタだったんですか?!?!
    それは辛いですね、、、
    お子さん集団生活送られていますか?💦
    ふつうに生活しててなかなかロタにはかからないと聞きました💦💦
    どこでもらったのでしょうね😢
    とにかく、お大事に、、、

• 11月10日