※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

内診で赤ちゃんの状態や子宮口の柔らかさを確認。前駆陣痛なし。オロナミンC飲み、カレー食べる。天候や波の話題あり。

内診グリグリってどんな感じでされますか?
先週、今日と内診があったのですが
赤ちゃんが下りてきてるというのと子宮口が柔らかくなってて開きやすくなってるよ程度しか言われませんでした(;ω;)

歩いてねとも言われず、股関節のストレッチしてね〜ぐらいです。
お腹は張るのに生理痛のような痛みが来ないので
前駆陣痛もまだ感じられず、、、😭😭

オロナミンCも毎日飲んで夕飯もカレーの予定です😭(ジンクスに頼りすぎ(笑))

昨日は新月で天気も悪いのも関係あるみたいで
3人産まれたよ〜って言われました👶
予定日までまだあるけど
わたしも波に乗りたかった〜😭😭(笑)

コメント

拳でグリグリされました😂
痛いと聞いてましたが私はそこまで痛くなかったです^ ^
まだ38週ですし焦らなくて大丈夫ですよ〜😊
私は1週間超で生まれました^ ^

• かなこ

かなこ

こ、こ、拳ですか?😱😱😱😱(笑)
    予想以上でした(笑)
    拳を作ってそのまま中でグリグリって感じですか?😱😱

張り止めをずっと飲んでたので
    飲むのやめたらすぐかな〜と勝手に思ってたんですが、もう赤ちゃん次第ですね(;ω;)❤︎

• 11月9日
RRR∞

私が通ってる産院は内診グリグリは希望してって感じでした😅
もしかしたら条件は揃ってるので早く産みたいと伝えれば内診グリグリやってもらえるかもしれないですね🙆

• かなこ

かなこ

希望の病院もあるんですね(^^)!

ひとまずまた1週間後なので
    陣痛始まらなかったら
    聞いてみようかと思います❤︎

• 11月9日
kamome

一人目の時に予定日超過して内診グリグリ合計3回はやられました…
一回目が痛すぎて「イッタイ〜💦」と言ってしまうほどで、それから内診と言われると怖すぎて、またやっぱり痛すぎて…最後にやられた時には看護師さん4人に両手両足掴まれてぜんぜん動けないようにされました😭🌀
たぶん先生によって違うかもしれません…その時の担当医が喋り方も荒っぽい感じの気の強そうな女医さんで、、他の先生に診てもらってた方に入院中そんな話したらそこまで痛いと感じなかった💦って言っててびっくりしました😭
その恐怖があってなんとなく二人目を診てもらうのは女医さんじゃない方がいい💦と願ってしまいました笑