※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

1歳半健診の混雑を避けるには、12時の仮受付がおすすめです。江南市の1歳半健診受付は13時から13時45分までです。

江南市の1歳半健診受けた方どの時間に行けば混んでいないか教えていただきたいです!
受付が13時から13時45分までどなっていて仮受付が12時からとなっていました!仮受付に行った方が良いのか迷っています。。

コメント

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

私は健診の時はいつも12時からの仮受付しに行ってます。
本受付で行ったことないので混んでいない時間はわかりませんが
仮受付すれば確実に早くおわるのでおすすめです。

• ぶん

ぶん

仮受付だと整理番号みたいなのが渡される感じですか??

• 11月9日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

そうです☆
    行ったら並ぶとこがあるので並んでいると12時になったら番号札がもらえます。
    確か1時よりは早く行かないと行けないといかないのでちょっとバタバタしますが💦

• 11月9日
  • ぶん

ぶん

そうなんですね!
    早めにお昼寝をさせてから行きたいなと思っているので仮受付の時間がちょうど昼寝と被る気がして。。もうちょっと考えてみます!ありがとうございました😊

• 11月9日

どの時間も同じくらいかかるみたいですよー。
お昼寝してこなかった子はグズグズ泣いている子が多かったです💦
うちはお昼寝して受付時間ギリギリに行き、1時間半くらいかかりました☺︎

• ぶん

ぶん

やっぱりそうなんですね😭うちもお昼寝させてから行きたいなって思ってるので受付ギリギリになる気がします。。待ち時間とかは無かったですか??

• 11月9日

退会ユーザー

待ち時間はありましたが、絵本⇨健診という流れでした。早く行った子も待ち時間はあったと言っていたのでいつ行っても待ち時間、かかる時間自体は変わらないのかなと思います☺︎

• 11月9日
  • ぶん

ぶん

そうなんですね!その日のお昼寝次第で考えようと思います^_^ありがとうございました😊

• 11月10日