※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

1歳半の子供とディズニーペアチケットで行く予定です。赤ちゃん連れでも楽しめるか心配です。アトラクションやベビーカーのこと教えてください。

友人からディズニーのペアチケットを頂いたので、1歳半の子供を連れて家族で行こうと思います♪
ディズニーランドもディズニーシーもほとんど行ったことが無いのですが…
1歳半の子供連れでも楽しめますよね?
赤ちゃん連れで行かれた方いらっしゃいますかー?
敷地が広いのでベビーカーで行こうと思います。
これは見た方がいい、このアトラクションに乗った方がいいなどあれば教えてください!

コメント

fyuk

一歳半の子供連れでも楽しめるとは思いますがアトラクションは乗れるものがないと思いますよ><!あったとしても2~3個くらいかと...
パレードは皆で凄く楽しめると思いますよ(*≧∀≦*)

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます♪
    パレード見たら走り出したり踊ったりしそうですね〜!

    • 1月13日
kukka~♪

Disneyはお子様にとっても優しい場所なので、皆さんで楽しめると思いますよ(^^)v
オススメはランドでやってる『スーパードゥーパージャンピンタイム』と言うショーです!!イメージとしては『お母さんといっしょ』みたいな感じです(*^^*)キャラクターもたくさん出てくるし、お子様はかなり近くでキャラクターと触れ合えるので楽しいと思います♡
あと、アトラクションではないですが、ランドならトゥーンタウン・シーならマーメイドラグーンという場所にちびっ子が遊べる公園みたいなスペースがあるので、そちらもオススメです(o´∀`)b
ちなみに1才半のお子様が乗れるアトラクションはランドの方が多いかなぁ…と思います。
小さいお子様連れで長時間並ぶのは大変だと思うので、お食事はプライオリティーシーティング(⇦ネットで予約出来ます)を利用されると良いと思います(≧∇≦)b

Disneyは年パスを持ってるくらい好きな場所なのであつく語ってしまいました( ´艸`)笑っ
ご家族でたっぷり楽しんできて下さいね♡♡♡
長文失礼しました。

  • パスタ

    パスタ

    わー!
    とても詳しくありがとうございます♪
    おかあさんといっしょ!のような感じ、楽しそうですねー!
    ディズニーランドの方が良さそうですね!

    • 1月13日
  • パスタ

    パスタ

    1月中の平日に行こうと思うのですが、ディズニーランドは、平日も結構混んでいるのでしょうかー?

    • 1月13日
  • kukka~♪

    kukka~♪

    一昨年まではかなり空いてたんですが…去年はアナ雪イベで平日も激混みでした( ̄。 ̄;)
    今年は子どもが1ヶ月のため行けてないのですが…アナ雪イベがレベルアップしたので、今年も混んでいるかと思います。
    寒い中ショーやパレード、アトラクションに長時間並ぶのは慣れない人や子どもには結構キツいかなぁ…
    もしチケットの使用期間が大丈夫であれば、5月後半の平日が一番空いてますよ(*^^*)

    • 1月13日
  • パスタ

    パスタ

    きゃーっ!
    チケット1月末までなんです(笑)

    • 1月13日
  • kukka~♪

    kukka~♪

    グッドアンサーありがとうございます!!
    チケット1月までなんですね(>_<)ゞ
    それなら1月中に行くか、数百円で期限延長するか(⇦確か300円くらいで出来た気がします。私もやったことないので間違ってたらごめんなさい(o;ω;o))…ですかね。

    • 1月13日
  • kukka~♪

    kukka~♪

    ちなみに…1月に行かれるようでしたら、Disneyはかなり寒いので、寒さ対策はしっかりされた方がぃぃですよ(*ゝω・*)ノ
    荷物が多くなってしまいますが、ホッカイロにマフラー・手袋・膝掛けは必須アイテムです!!!

    • 1月13日
  • パスタ

    パスタ

    延長出来るんですか!?
    まぁでも来週行く予定です!
    そんなに寒いのですね…
    そうですよね、基本外ですものね。
    ありがとうございます♪

    • 1月13日
azu66

近くに住んでて、1歳の時ランドデビューしました!

「ディズニーママスタイル」というサイトに詳しく載ってますよ!

1歳のときは、抱っこで乗れるものしかダメだったので、乗り物は2、3個、あとはパレードやお買い物ぐらいで、やっぱり十分は楽しめませんでした(^^;;

「1人でお座りできるなら乗れる」ものもあるのですが、それは安全バーが降りるので、途中でお子さんが怖がって抱っこを求めても、途中で抱っこすることはできません。そこは考えて、乗り物選んだ方がいいです。

ベビーコーナーは充実してて、オムツ替え、子どもの食事は便利です。

1歳半なら歩くと思うので、行列の待ち時間が大変かな?と個人的には思います。(行列に並ぶ前に、ベビーカーはベビーカー置き場に置きっ放しにしないといけないので、行列までは持っていけないです)

  • パスタ

    パスタ

    詳しくありがとうございます〜♪
    安全バー、泣くかも!(笑)
    行列ベビーカーだめなんですね。それは大変!
    サイトも見てみます!

    • 1月13日