※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

産後1ヶ月半で不正出血が続いて心配。検診では問題なしと言われたが、出血が続く。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月半が経ちました。不正出血があり、悩んでいます。

1ヶ月検診では子宮の戻りもいい感じ、中も綺麗です。と言われ、悪露もほとんどなくなったのでナプキンいらないかなーぐらいで過ごしていました。

ここ1週間ぐらい急に鮮血[生理の1日目ぐらい]が続いていて心配なので今日の午前中、出産した病院へ行ってきました。

診察してもらったら、出血はない。子宮の中は綺麗、戻りもいいし、傷もない。悪露でも生理でもなさそうって言われ、様子見てねーと言われたんですが、やっぱり今になって出血するんです😭(診察時には出血ありませんでした。)

念のため2週間後に予約いれとくねーと言われたものの何ともないのに出血しないよね…と思って不安です。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆんちゃん

私も同じでした!やっぱり何だかんだ生後2ヶ月くらいまで少量の出血ありましたよ!個人差があるみたいなので、あまり心配しなくていいと言われました!診察で特に問題が無ければ大丈夫じゃないですか??
でも不安ですよね💦わかります!

• acha

acha

コメントありがとうございます♬
    もう少し様子を見てみます!

• 11月9日