※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産準備リストについて悩んでいます。以下の点についてアドバイスをお願いします。 - ベビーベッドと簡易ベッドの用意 - クーファンの別途用意 - ベビーラックとバウンサーの用意 - おむつ用ゴミ箱、おしりふき温め機の用意

出産準備リスト作りをしています。
冊子についてた選び方ガイドを参考に作ってるんですが、悩んでる部分があるので箇条書きで質問させていただきます。

・ベビーベッドと簡易ベッドはそれぞれ用意するか
・クーファンはベビーベッド等と別に用意するか
・ベビーラックとバウンサーはそれぞれ用意するか
・おむつ用ゴミ箱、おしりふき温め機は用意するか

今のところこの点で悩んでおります…全部ではなくても大丈夫なので、お答えして頂けたら嬉しいです!

コメント

はち

狭かったので、ベビーベッド使わなかったです。
バウンサー、オムツ用ゴミ箱はあってもいいかなぁと思います。

のんのん

買うならベビーラックかバウンサーどっちかで大丈夫ですよ😊
オムツ用ゴミ箱はあった方がいいかと思います!
ホットウォーマーは私は買って正解でした✨ うんちもこすらず取れます

ベビーベッドだけ用意して、簡易ベッドは買わなかったです!
ベビーベッドも3ヶ月程しか使わなかったのでレンタルでも良かったかなと思います😊💦
バウンサーは嫌がって1ヶ月くらいしか使わなかったけど、安いのもあるのであれば便利だと思います!
オムツ用ゴミ箱や袋、温め機は使ってないです😊

初めてのママリ

バウンサーはとっても重宝しました☺️これがなかったらどうなっていたか🤣💦
オムツ用ゴミ箱は特に必要ないです!今邪魔になってますwおしりふき温め機は持っていますが冬は寒いし便利でしたよヽ(´ー`)ノ
他はなくても平気でした😌

sia

●ベビーベッドと簡易ベッド
寝室とリビングが離れてて目が届かないとかであればリビングにも寝かせておく場所があると良いですが、ベッドまでは要らないです。ちょっとしたスペースにマットでも敷けば充分です👍

●クーファン
使いません(^д^;)

●ベビーラックとバウンサー
どっちかで良いです。
テーブルや椅子があって床に座る習慣が無いならベビーラック、畳とか絨毯に座る床生活ならバウンサーなイメージです。

●オムツ用ゴミ箱
あれば便利ですが、臭い完全シャットアウトとはいきません(^д^;)

●温め機
うちは持ってません(´・ω・`)

cony

・ベビーベッド、簡易ベッドは使わなかったです!
使いそうな環境(ペット飼い、夫婦のベッドの横に並べる等)であればあっても良いとは思いますがレンタルでも良いと思います。

・クーファンはリビングにいる時などに寝かせておくのに良いですし、寝かせたまま運ぶのには便利ですがすぐ使わなくなるイメージです😂
うちは嫌がってほとんど使わず無駄になりました。

・バウンサーはお子さんによって好み分かれるので生まれてからでも良いと思いますよ!

・オムツ用ゴミ箱は必要です!臭いです!😂笑
きちんとしたオムツ専用ゴミ箱でも良いかもしれませんが、100均にある蓋つきバケツに消臭剤付ければ安く済ませられます。

・おしりふき温めるのは日中居るリビング用と寝室用に2つ買いました!
この辺は様子見で1つでも良いと思います☺️

りんご

ペットを飼っていたり寝室が二階で生活スペースが一階とかだと必要なこともあると思います。うちは、畳の部屋が多く寝室は居間の隣で開けていればすぐ見えること、自分たちが布団生活なことを考えるベッドは使いませんでした。
クーファンは、それで長く寝かせることができないし、持ち運ぶこともできない。昔は車に乗せていたみたいですが今はベビーシートがないといけないので買っていません。
ベビーシートとバウンサーと運べるものを買って使っています。ペビーカーにセットできるトラベルシステムのものです。
オムツ用のゴミ箱は普通のゴミ箱の蓋つきを使っています。
おしりふきも今の所温めていません。

みい

纏めてのお返事になってしまいますが、みなさんありがとうございました😊😊
元にして出産準備していきたいと思います♥