※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘の体重は8.2キロで、4ヶ月検診時の7.1キロから増えている。身長は64センチで、大きいと言われることが多い。親も背が高い。

5ヶ月半ぐらいのお子さまがいらっしゃる方、体重どれくらいですか??

娘の体重を測ったところ8.2キロでした!家ではかりスケールではないのでだいたいですが💦
4ヶ月検診のときは7.1キロでしたが、増えすぎですかね?💦混合で育てていて、夜中はぐっすり寝るので夜間授乳もありません。

ちなみに身長は4ヶ月検診で64センチでした。
背高いね!と言われました😅

先日も見知らぬおばさまに1歳ぐらい?と聞かれ驚かれました😂
主人も180センチ、私も164センチなので娘も大きいのかな😅

コメント

でっで

うちはもうすぐ7ヶ月ですが7.2キロです😅
生まれてからずーっと成長曲線の下の方です😅
男の子なんで大きくなってほしいんですがねー🤣
そのうち大きくなることに期待してます😭✨

deleted user

娘が5ケ月の時は8465gの66センチでしたよー😂
ちなみに生まれた時は3410gで完母でした!!
つねに成長曲線の上なので、女の子ですし大丈夫かな、、、と私も不安でしたが、7ケ月あたりから完ミになりましたがハイハイや動きが活発になってからはあまり増えなくなり、月200g増えてるかな?っていう感じです!
なので動き出すと落ち着くと思います!

®️

大きめですね😊
寝返りなどはまだですか?
だいたい4ヶ月頃からは体重の増えは緩やかになるので1ヶ月で1キロは増えすぎかなと思いますが、身長も高い子で、パパママも大きい方なら気にしなくても大丈夫かな?と思ったりもします😊
ズリバイしだしたり、もっともっと動くようになると今度は心配になるぐらい増えなくなりますよ🙆‍♀️

ゆう

今、5ヶ月と1週間の息子は完母で8キロです😄
4ヶ月検診で身長は63.8でしたが、
大きい方でもなかったですよ😄
身長は平均くらい、体重は平均より少し重めです👍
全然心配することないと思いますよ♪

nt

うちも生後5ヶ月半です!
ちなみに私146センチ、夫171センチですが、うちの息子は37週6日で3102グラムで産まれ、お母さん小さいけどベビーはでかいね!と笑われました(笑)
うちも質問者さまのお子様と成長具合が似てますよ!
4ヶ月健診で7240グラム、いま8300グラムあります(笑)
ちなみに母乳出ずにずっと完ミです。
身長は4ヶ月健診で62.5センチでした(*´∀`*)
いますごくムチムチで、ミシュランのタイヤマンみたいな手足です(笑)
ロタやらRSやら皮膚炎やらで小児科通いしてますが、体重指導が入ったことはありませんよ!
そのうち寝返りやハイハイしだしたらすっきりしてきて体重増加も自然と緩やかになる、と言われてます(^^)