※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの首が荒れています。ベトノバールgクリーム0.12%は使っても大丈夫でしょうか?他にアズノールやパルデスは使えるでしょうか?皮膚科に行けない状況です。

1ヶ月の赤ちゃんの首(お肉が重なってる?ところ)が、真っ赤に荒れてしまいました。

近いうち皮膚科にいける足がなく😭

上の子で使っている、ベトノバールgクリーム 0.12パーセントは1ヶ月の子に使って大丈夫でしょうか?
体に赤みがある時に使うようにと処方された軟膏です。

あと、アズノールとパルデスがあるのですが、1ヶ月の子の肌が荒れた時に使えるものってありますか?

コメント

Rママ

アズノールは口の中にも塗れるくらい優しい薬なので赤ちゃんにも大丈夫ですよ!

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    アズノールなら安心なのですね😊
    アズノールはどういうときにもらったか覚えてないんですが、赤みにもきくんでしょうか?😭

• 11月9日
  • Rママ

Rママ

私はオムツかぶれで病院からもらいましたが、看護師の母に湿疹や肌荒れでもアズノール効くという風に言われました(*´-`)
    肌トラブルには万能みたいですね!

• 11月9日
  • 🌟

🌟

そうなんですね!アズノール塗ることにします⭐ありがとうございました😊

• 11月9日
さゆお

うちの子も同じように首のとこ赤くなって荒れちゃったので皮膚科に行ったらアズノール処方されましたよ☺︎!
なので、塗って大丈夫です♡

ベトノバール、パルデスはステロイド系ですかね?
上のお子様がなんで処方されたか分かりませんが、一応やめといた方が安心でしょうか(´・ω・`)

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    アズノール塗ることにします😊

上の子も赤みがひどいことがあり、そのときに処方されたものだと思います😭
    今回はやめておきます💦

• 11月9日