※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の朝ごはんについて悩んでいます。同じメニューで飽きてきたため、他の食事に変えたいと考えています。同じくらいの子供たちは朝ごはんに何を食べさせているか気になっています。毎日同じメニューでいいのか、栄養を考えると毎日変えるべきか迷っています。

2歳前後のお子様がいる方、毎日朝ごはんなにあげてますか?毎日メニューは変えてますか?
1歳10ヶ月の息子がいて、いままで朝ごはんは、トーストした食パン、ヨーグルト、果物と毎日ほぼ同じメニューをあげてたのですが、飽きてきたのか、急に食パンを食べなくなりました😅💦
パンからご飯に変えようかなって考えているのですが、同じくらいの子供たちは、朝ごはんなに食べてるのか、ちょっと気になって😅
下の子の世話もあるし、朝はなにかと忙しいため、毎日ほぼ同じメニューにしてたのですが、やっぱり栄養考えたら、朝ごはんもちゃんと考えてメニュー毎日変えるべきなんでしょうか😓
参考までに教えてください🙇‍♀️💦

コメント

颯真ママ

少食の息子を持つものです。
まだスプーンフォークがうまくいかないので朝はほとんどパンかコンフレーク(手づかみ)
牛乳にストローをさして
野菜を茹でたもの(ブロッコリーか人参がお気に入り)とバナナとかヨーグルトとかチーズをあげてます!
全部食べればいいほうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
パンと牛乳でごちそうさまの日もあります!

• ゆみ

ゆみ

ゆで野菜は、お手軽でいいですね!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 11月9日

うちは昨晩に具沢山のお味噌汁多めに作っておいて、朝温めて食べること多いですよ😆
ご飯も昨晩でお弁当箱に入れておいて朝はレンジでチン。
それプラス、チーズやヨーグルト、スクランブルエッグや豆乳など本人が食べたいと言ったもの食べさせてます✌
朝から準備するの面倒で💦

• ゆみ

ゆみ

具沢山のお味噌汁、栄養もあり、身体もあったまりそうでいいですね✨

• 11月9日
ゆーママ

朝は肉まん ドーナツ トースト などに
野菜スープやコーンスープ
フルーツに ミートボールとかウィンナーとか簡単に出せるもの並べてます👀
ご飯にするならパンをふりかけご飯にすり替えるくらいです

• ゆみ

ゆみ

肉まんまだあげたことないです😅
    ちなみに市販のチンするだけのものですか?それとも手作りですか?
    肉まん、今度買ってあげてみます笑

• 11月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

市販のものです👀
    おやつとかにも手軽なので☺️

• 11月9日
いちご

うちは朝はご飯が多いです!
ご飯に魚か納豆かツナやふりかけのおにぎりにしたり
味噌汁で野菜イン。野菜残すことも多いですが😢
卵焼きか野菜たっぷりオムレツ、アンパンマンポテト、さつまいも、かぼちゃ付けたり
あとはフルーツかヨーグルトプラス
ってな感じです!

• ゆみ

ゆみ

魚は、焼き魚ですか?朝から焼かれてるんですか?😳💦
    お味噌汁やオムレツだと、野菜取り入れやすくていいですね!✨

• 11月9日
トモシヴァ

うちも食パン食べなくなったので、基本はご飯で、ふりかけ・しそ昆布・海苔のローテーションです。
冷凍頼りでブロッコリー・枝豆・ミックスベジタブル等よく使ってます。マヨネーズ・ケチャップ・チーズ乗せてチンでちょっと溶かしたりで味を変えてます。
他、ゆで卵・豆腐・ソーセージ・ハム・サツマイモ・カボチャ等々。
フルーツはバナナ・キウイ・りんごのどれか。
これらの組み合わせです。
あと、トマトジュースが大好きなので毎朝出してます。

• ゆみ

ゆみ

トマトジュース飲むんですね!
    私がトマトジュース料理に使う以外、飲まないので、息子にあげたことがなかったです😅💦
    冷食レシピ、すごい参考になります✨

• 11月9日