※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
子育て・グッズ

予防接種ナビで同日接種設定できず、病院では問題ないと言われた。このまま接種しても良いでしょうか?同時接種の経験者、予定者の意見を聞きたいです。

【予防接種について】

カテ違いでしたら申し訳ありません😣💦

私の住んでいる市では,予防接種ナビというモバイルサイトがあります。
登録すると自動で接種スケジュールを作ってくれたり,接種日が近くなるとメールで知らせてくれるサービスです。

来月,四種混合の3回目とBCGの同時接種で予約をしました!
病院で,同時接種可能と言われたので。

しかし,上記のサイトでは四種混合とBCGを同日で接種する設定ができませんでした💦💦
あくまでサイト上のことなので,細かい設定が反映されないだけかもしれませんが😅

病院で大丈夫と言われているので,このまま接種して良いですよね?😓💡
同時に接種した方,接種予定の方,お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

yururu

四種3回目とBCG同時接種しましたよー!

第二子も来月同時接種の予定です✨

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます😌
    やはり気にしすぎですよね😅💡

予定通り,来月接種します〜!!

• 1月13日
  • yururu

yururu

気になりますよね予防接種w

私も病院で次は四種3回目ね〜としか言われなくて普通に帰って来ちゃったのですが、お姉ちゃんの母子手帳みたら同時接種してたので
    あれ!?と考えてたのが昨日ですw

リアルタイムでしたー笑

でもお姉ちゃんも同時接種したのでする予定です☆

• 1月13日
  • Becky☆

Becky☆

何回も病院に行くのも大変ですし,痛いのはパッと1回で終わらせちゃいたいですよね\(^o^)/

私は2ヶ月になってすぐ予防接種デビューしました!そのため最短のスケジュールでやると,四種の3回目を4ヶ月の終わりくらいでやり,5ヶ月になってからBCGという風になるんですよね。
    でも四種の3回目を一週間くらいずらすとBCGの期間と重なるので,私はずらして同時にしちゃいました!♡

• 1月13日
ロフティ☆

病院で大丈夫と言われたなら、他にもそのスケジュールで打ったことがあって大丈夫だという判断だと思うので大丈夫だと思いますよ^ ^

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます♡

そうですよね😓💡
    来月予定通り接種します!

• 1月13日
キティ×ぐでたま

BCGは集団接種のところもあるみたいなのですが、お住まいの地域は違いますか?

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます〜!♡

うちの市は集団接種はやっていません👀💡

多分,サイト上の問題だと思うんですが,どの日付にしても四種3回目の1週間後にBCGが設定されてしまって,同日の設定ができないんです😣💧

• 1月13日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

あらそうなんですね〜!
    うちは先月BCGと四種混合同時接種しましたよ♪

• 1月13日