※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ
子育て・グッズ

職場復帰後に卒乳したいですが、現在は朝晩の2回授乳です。卒乳後はミルクやフォローアップを検討していますか?それとも離乳食と飲み物だけで過ごしてもいいでしょうか?

職場復帰(11ヶ月頃)を機に卒乳できたら
いいなって考えてるのですが
現在朝起きた時と夜寝る時の計2回授乳です!

完母で育ててたのですが卒乳後は
母乳の代わりにミルクや
フォローアップなどをあげた方が
いいのですか?
それとも母乳やミルクはあげずに
離乳食3回とおやつなどの捕食
飲み物だけで過ごしていいのでしょうか?😭

コメント

ちゃむ

息子が9ヶ月のときに
自らおっぱい拒否をして
そのまま卒乳しましたが
フォローアップミルクなど与えず
離乳食3回とおやつをあげてました!
おやつは毎日じゃなくたまにですが(笑)

  • うさまろ

    うさまろ

    9ヶ月で卒乳できたんですね😍
    起床後や夜寝る前は
    なにをあげてましたか?😊

    • 11月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    おっぱいよりご飯のほうが
    好きだったみたいで
    すんなりやめれました😂
    ストローが使えたので
    お茶をのませてましたよ!

    • 11月9日
  • うさまろ

    うさまろ

    わたしもすんなり
    辞められると嬉しいです😭
    ちなみに3回目の離乳食を
    あげる時間は寝る何時間前に
    あげていましたか?😊

    • 11月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    いつも6時ごろにあげて
    9時~10時には寝かしてたので
    3時間とかですかね🤔

    • 11月9日
  • うさまろ

    うさまろ

    夜中にお腹が空いて
    起きたりしませんでしたか?😂
    私も今は寝る3時間前くらいに
    離乳食をあげて寝る前に
    おっぱい飲んでお腹いっぱいのまま
    寝る感じなので(;▽;)
    夜起きないか心配で😭😭(笑)

    • 11月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    離乳食をいっぱい食べる子だったので
    夜中起きることはなかったです(*_*)
    起きたとき水分がとれるように
    お茶をおいてただけです🙆
    断乳したら夜起きるようになったって
    聞きますからね(;o;)

    • 11月9日
  • うさまろ

    うさまろ

    いっぱい食べてくれるなんて
    いい子ですね😍😍
    まずは寝る前の授乳を
    辞めてみようと
    思っているのですが
    夜中起きてしまうのが怖くて
    なかなか挑戦できてません(笑)
    細かくおしえていただき
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました٩( *˙0˙*)۶

    • 11月9日