※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後9か月の赤ちゃんですが、インフルエンザの予防接種について悩んでいます。1歳未満は保育園に行っていなければ打たなくてもいいと言われましたが、皆さんは接種しますか?

生後9か月です!インフルエンザの予防接種の事で質問です!小児科の先生に聞いたら1歳未満は保育園に行ってなければ打たなくて大丈夫と言われましたが、みなさんは接種しますか?

コメント

あ

インフルエンザかかったらかわいそうなので一応接種します😭

ドキンちゃん

そんな事いう先生居るんですね👨‍🏫
9ヶ月なら外出も多いと思うので、私なら打ちます!

kie

去年もやりましたよー
まわりの同い年の子達もだいたいやってました。

ゆちゃ

うちの近くの小児科も1歳未満は打ちませんと言われ、他の小児科に電話したら保育園に行かなくても支援センターや外出したりすることが多いなら打ったほうがいいですと言われて先月1回目打ちました☺️
1歳未満は抗体が付きにくいから、打たなくていいって言う先生いるみたいですね💦
抗体付きにくても意味が無い訳ではないからね~と打ってくれた病院の先生はおっしゃってましたよ🙌

hä-yϋ♡mämä

上の子の用事であちこち連れ回すので打つ予定です❢❢
上の子の時は打ちませんでした❢❢
卵はクリアしてますか?

• ♡♡♡

♡♡♡

たまごは黄身は2回ほどあげ始めました。白身はまだです‼︎

• 11月9日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

うちも白身がまだで、聞いたら全卵クリアじゃないと打てないと言われましたよ💦

• 11月9日
ひかきん

1歳未満は抗体がつきにくいから親が打って予防するのが大事と言われたので上の子も下の子も1歳未満の時は打ってないです。
保育園に行ったりもしてなかったのでまだ大きい病気やインフルエンザにもかかったことないです😊
今年は2人とも接種しましたが🌟