※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。ハイローチェアが必要か、豆イスで大丈夫か悩んでいます。他の方はどうしていますか?

ハイローチェアについて。
今生後7ヶ月の子がいるのですが、本などでは離乳食の時に足の着くハイローチェアで食事を!と書いてありました。
うちは床に座って食べるので高さが合わなそうだし、豆イス(座った時にピーってなるやつ)じゃだめなんですかね?
足が着くのを探すのが結構大変で(T_T)
みなさんは食事の時どうされてますか?
うちはバウンサーに座らせてあげてます☆

コメント

ほーりー

うちは豆椅子?でやってましたよ(•̀ᴗ•́) ̑̑
1歳8ヶ月になりますが今もそうです(^。^)

• -MH-

-MH-

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    豆イス、結構使ってる方いて安心しました( ^ω^ )ちゃんと座れるようになったら、バウンサーから豆イスに移行すれば大丈夫ですよね?

• 1月15日
  • ほーりー

ほーりー

はい、そんな感じで大丈夫だと思いますよ(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 1月15日
  • -MH-

-MH-

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月17日
ちゃ。

甥っ子もそのピーと鳴る椅子で食べてましたよ(๑° ꒳ °๑)
娘も食べるようになったら多分それを使います。

• -MH-

-MH-

返信遅くなりすみません…
    やはりピーっとなるイス使ってる方多いですね☆値段もお手頃だしピーっていう音が子供も楽しんでくれそうですよね( ^ω^ )

• 1月15日
H1K0

うちも豆イスですよ‼︎3才の長女も豆イス(^^)
豆イスに付くテーブル使ってます!

• -MH-

-MH-

豆イスに付くテーブルあるんですね!西松屋とか赤ちゃん本舗にありますか?
    豆イスで子供の足が床に着かなくてもとくに問題ないですよね(^^?)

• 1月15日
  • H1K0

H1K0

西松屋に1500円くらいで売ってますよー!
    うちは、深く腰掛けると足つかないですけど、自分でズルズルと?お尻が滑って?気づくと足が着いてます。なんで、テーブル付けてないと前のめりになって落ちます^^;

• 1月15日
  • -MH-

-MH-

うちもバウンサーに乗せてる時ズルズル落ちてきてます(^_^;)
    テーブル探してみますね!ありがとうございます(^人^)

• 1月17日
mocoまま

我が家は3人とも豆イスです。
長男はもう豆イス卒業しましたが、次男はまだ豆イス使っています。

• -MH-

-MH-

豆イス値段もお手頃だし、子供も気に入ってくれる事が多いのでいいですよね♪

7ヶ月のお子さんは1人で豆イス座れるんですか?(゚o゚)
    うちは多分まだぐらつきます(^_^;)
    床に子供の足が着かなくても平気ですよね?(^^)

• 1月15日
  • mocoまま

mocoまま

お座りがしっかりしてきたので、三男も一人で座れます。
    座面にお座りしている感じなので、足は床にはついてないです。
    豆イスに座らせて、テーブルにしっかり寄せれば落ちることもないです。
    豆イスに座ってテーブルをバンバン叩いてます(笑)

• 1月15日
  • -MH-

-MH-

もう一人で座れるんですね♪
    テーブル付き探してみます(*^o^*)
    テーブル叩く姿想像するとかわいいですね〜☆うちもバンバンやりそうです(笑)

• 1月17日