※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

子供を週3回イオンのゲームセンターに連れて行っており、今更ながら子供の耳への影響が心配になりました。

10ヶ月くらいから、多い週で週3くらい
イオンのゲームセンターに子供を連れて行っています。
乗り物に乗せたり、私がUFOキャッチャーで
ぬいぐるみをとったり、
ガチャポンをやったりしています。
子育てサロンや外遊びもさせていますが、
買い物のついででほぼ毎週行っていましたが、
今更ながら子供の耳の影響が心配になりました。
今更後悔しても遅いと思います、とても反省して
います。。。まだ一歳前後の子供の耳にとても
悪影響でしたよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゲームセンター(特にUFOキャッチャー)が好きで、上の娘の小さい時は毎週行ってました!
騒音は特に気にしたことなかったです、、
学校の聴力検査も問題ないので、あまり気にすることないとは思います💦

ただ、空気はなんとなく悪いなぁって感じがしてました😵

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    回答ありがとうございます😊
    娘さん、聴力検査問題なくてよかったです😭それをきいて心が軽くなりました!
    一歳代から行ってましたか?😿

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、確か1歳前後から家族3人で行ってました😵
    家の近所だったので、小学校上がってからもしょっちゅう行ってました!
    そんな娘は今や地獄耳なので(笑)大丈夫かと思います✨
    もし気になるようなら回数減らしても良いかもですね☀️

    因みに生後5ヶ月頃には焼肉屋に連れてってまして、
    逆にそちらの方が今思えば良くなかったかなぁと思うことがあります(焼肉の煙や、離れた場所に喫煙者も居たので💦)
    色々心配になりますよね💦

    • 11月9日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    そうなんですね!
    地獄耳なら安心ですね☺️
    回数減らすように頑張ります😿💗

    私もそのくらいの時期に焼肉屋連れて行ってました!喫煙者は気になりましたが、お肉焼く網の上に煙吸い取る奴がついてるので、大丈夫だと思います☺️私の周りでは、そのくらいの時期に焼肉屋連れて行ってる人多かったです!
    心配になりますよね、、神経質になり過ぎないように子育てしたいです😭

    • 11月9日