※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。アップリカのAB兼用ベビーカーを検討中ですが、ラクーナビッテ、ラクーナクッション、ラクーナエアークッションのどれがいいか悩んでいます。おすすめはありますか?

みなさんのベビーカー選びの基準はなんですか?
生後2ヶ月になったばかりなのですが、
AB兼用のベビーカーがほしいなと思っています。

アップリカがよいかなーと思っているのですが、
ラクーナビッテか、ラクーナクッションか…
軽いのがよいなと思うとラクーナエアークッションか…

どれがいいのか決めかねています。
おすすめはありますか?

コメント

赤ちゃんの乗り心地重視でした。軽量を売りにしてる物は軽い分骨組みが細く実際に乗せてみて押すと安定感がらなくぐらつきが気になりましたね😓

• うか

うか

そうなんですよね。
    乗り心地重視にすると重すぎませんか?大丈夫そうですか?

• 11月9日

退会ユーザー

重すぎってことはないですがまぁ軽くはないです。でも私の場合車移動で車に積みっぱなしなのでベビーカー担いで階段を上り下りすることもないしそこまで軽さは求めてなかったですね。ちなみに買ったのはアップリカのオプティアです!

• 11月9日
あくるの

値段と軽さ重視でした😅
基本が車行動で、近所を散歩する様に欲しかったので。
ネットでグレコで15000円くらいで買いました。
バギーも購入してそれは車に積みっぱなしにしていて、未だに近所の散歩はAB兼用のそっちに乗ってます。

• うか

うか

なるほど。安いのにこしたことないですよね。
    車は今のところ持っていないので、ベビーカーか抱っこ紐移動になるかなーと思っています。

• 11月9日
京

まだ使ってないのですが、車輪が小さ過ぎないもの、軽過ぎないものにしました!
車輪が小さいと溝にハマるし、軽すぎると荷物かけた時ひっくり返るので:( ;´꒳`;):

• うか

うか

やはり軽すぎもよくないですよね?
    ちなみにどんなものにしましたか?

• 11月9日
  • 京

カバンを指にかけた状態で手すり持ったら後ろにグルンっとひっくり返ったので怖いなあー、と思いまして:( ;´꒳`;):

グレコのシティエースというものを買いました!
    下の荷物入れるところが大きくて買ったものやカバンが楽々入るので( *´꒳`*)
    でも携帯や財布がすぐ取れなくなるのが不便だな、と思い手すりに付けられるベビーカーバックを買いました!

• 11月9日