※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が野菜を食べない悩み。他のお子さんも同じような経験ありますか?無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか。

2歳5ヶ月の息子ですが、野菜を食べません😂💦体のために食べてほしいのですが……
口に入れても、すぐべーっと出します😭
ご飯に混ぜたりしても、分かるのか出します。笑

野菜嫌いな、お子さんをお持ちの方どうしてますか??
無理に食べさせなくても、その内食べるかな?と思ったり😣💦

コメント

ママさん

そのうち食べ出すから無理には食べさせてません^ - ^
好きなキャラクターの茶碗などでたまに食べます笑

• ❀澪❀

❀澪❀

そうですよね(*ノ´□`)ノ

その内、食べるかな?なんて思って…笑

今は何をしても食べないので時期を待ちます😊
    ありがとうございます☺

• 11月10日
ぐぅちゃん

野菜って、大人は健康にいいとか、実はおいしいとかで食べるけど、子どもからしたら食べるメリットないんでしょうね(笑)うちの娘もまったく食べなかったんですけど、ピーマンとウインナーを一緒に切って、炒めるところまで一緒にやったら、けっこう食べるようになりました☆

とは言っても個人差あるし、そのうち食べるようになるので、野菜生活とか飲ませて気持ちを落ち着かせるといいと思いますよ(^ν^)

• ❀澪❀

❀澪❀

そうですね!笑
    大人は食べれるから体にいいとかですけどチビからしたら必要ないわ!って感じですよね😂

野菜生活いいですね☺笑
    飲ませます!笑
    ありがとうございます☺

• 11月10日
ちまちま

ウチも食べないんです😭

なので ホットケーキに人参1本とかすりおろして混ぜて食べさせてます✨

甘いから オヤツみたいに食べれるんですよね😅

• ちまちま

ちまちま

あと ハンバーグに細かく切ったお野菜(人参玉ねぎキノコほうれん草など)いっぱい入れたりしてます🍀

• 11月9日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ホットケーキに入れるんですね😳
    すりおろしが、ちと面倒ですが頑張って作ってみます😂笑
    ハンバーグも、食べたり食べなかったりでムラがありますが、色々と入れて与えてみます✨

ありがとうございます☺

• 11月10日
PON

月齢違いますが、、今粉末の野菜が売ってるのでそれをお菓子やスムージーに混ぜてます!

ホットケーキ、クッキー、蒸しパン、、なんでもできますよ(^o^)

あとは粉末じゃなくてもみじん切り野菜をまぜてもいいと思います。私は甘酒で甘味を出してます♡

• ❀澪❀

❀澪❀

なるほど!!
    確かに、BFで粉末とかありますよね✨
    そう言う手もありました😳👍

甘酒使ってるんですね☺
    私が甘酒苦手で…😂
    でも、確かに甘味でそうです♡
    ありがとうございます☺

• 11月10日
はるみ

上の子が2歳くらいから未だに野菜はあまり食べないです😂
色も細くて大丈夫かな?って心配してましたが、細身ですが元気に成長してるのであまり気にしてません✨

カレーやシチュー、グラタン、餃子にするとパクパク食べてくれるので野菜たっぷり入れて食べさせてる感じです!

あとは今年幼稚園に行きだしてからはお弁当は何でも残さず食べるので、お弁当に野菜入れまくってます笑

• ❀澪❀

❀澪❀

そうなんですよね!
    野菜を食べない割りには、すくすくと成長しているので…
    気にしなくてもいいかな?😂なんて。笑

ウチもカレーやシチュー大好きなので野菜を食べてくれることがあります😊そう言う料理で多少でも食べてくれればいいかなと思いました😄

お弁当残さず食べてくれて、嬉しいですよね✨
    野菜食べれてすごいです!
    ありがとうございます☺

• 11月10日
なだなだ

今日のお昼はパンケーキににんじんほうれん草、バナナ豆乳を入れた物でした!
甘いので、パクパク食べてましたよ😁
おかず系だと、ハンバーグ、カレー、お好み焼き、餃子は野菜たっぷり入れて作ってます!

• ❀澪❀

❀澪❀

甘くてパクパク食べれそうですね✨野菜入りスティックパンとかは、買ってあげたりしてますが…
    今度作ってみます☺✨

餃子もムラがあって😭笑
    色々と試してみます😆👍
    もぅこの際、食べてもらえれば何でもいいかな😂笑

• 11月10日